※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ
ココロ・悩み

感情の起伏が激しく、離婚に向けて苦しい思いをしている女性の相談です。主人との音信不通や離婚の進行に疑問や苦しみを感じており、感情が不安定でどうしたらいいかわからないと悩んでいます。

本当に感情の起伏が激しいです。
もう無理だ、離婚だと思ってるのに、
なんでまたこんなに苦しくなるんだろう。

なんで悲しくなるのかな?

主人とも音信不通。
1ヶ月連絡取れなくても平気だったのに

調停で離婚で話を進めていくことになり、
これでいいのかな?と。。
とても苦しくなりました

こんな終わり方悲しすぎる。
いい終わり方なんてできないかもしれないけど。

嫌い!と思っても好きなのかな?となったり
本当に感情の起伏が激しくてどうしたらいいのか
わかりません(´・ω・`)

同じような方いらっしゃいますか?
珍しく病んでます。
復活も早いけどこの感情の起伏に
疲れて押しつぶされそうです(;ω;)

コメント

かなで@

本当に相手を好きだから苦しいんだと思います。

ですが、自分が自分を一番に大切にできていないと幸せにはなれません。自分を苦しめるような生活は自虐的なので良い方向には向かって行きません。

長い目で見て現在の相手といる状況と別れたあとの未知の未来(現在の苦しみのない)を比べて考えて下さい。

終わりがないと次の始まりもないので、こんな終わり方なんてと言わないで、こんな終わりもあるんだと思ったほうが先に進みやすいと思います。

頑張って下さい。☀️

• ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

好きかどうかわからないんです。
    やり直そうなんてもう口が裂けても言えないけど、離婚で話を決めてるけど、子供のためにいいことなのかとかいろいろ考えてしまいます(´・ω・`)

もう別居して1年3ヶ月で、苦しい反面とても楽でした(;ω;)
    離婚しても何も変わりません。
    娘との生活が続いていくだけです!

確かにこんな終わり方もあると思ったら楽かもしれません。
    ありがとうございます(;ω;)

• 5月14日
  • かなで@

かなで@

ママが苦しんでいるのを見て育つのは、逆に子供のためになりません。

別居して役だと思うのなら、それが答えです。子供はママの幸せが自分より大事ですよ😊

• 5月14日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ほんとずっと苦しんできました。

もう今更戻れません😂

けど何か苦しくて葛藤してます。

ありがとうございます(´ー`)

• 5月14日
かなで@

苦しくて当たり前ですよ。

一度は一緒になった人と別れるのはとても辛いです。苦しくて良いと思いますし、葛藤するのが普通です。

自分を責めないで、ゆっくりで良いので先を見ながら歩いて行ってください🌻

• ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ほんと、こんな苦しいものなんですねー
    まだこんな気持ちが残っていたことにもビックリです。。
    これだけ離れてたのに😂

ありがとうございます(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*
    自分を責めたり旦那を責めたりの繰り返しで😂焦らずゆっくりですよね(;ω;)

• 5月14日
mimi317

相手を好きだから苦しいのか…
普通の結婚生活に憧れてたから苦しいのか…
キッチリ、離婚、となってみなければ気づかない事ってあると思います。
良い終わり方は、難しいかもしれないですが、離婚しても良い友人…のような元夫婦もいますよ。
いまは、自分の選択を信じましょう(o^^o)

• ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

多分旦那への未練というより結婚生活への未練ってことはありえます(´・ω・`)
    別居を切り出したのはわたしだったので。。
    情もあると思います(;ω;)

こんな状況で音信不通、そして絶対に出すと言って出さなかった離婚届。。謎は深まるばかりです(´・ω・`)

そうなれたらと思いました。
    そんなん無理!と思ってたけどだいぶわたしも離婚に決心がついていたので。。

ですよね。自分を信じるしかないですよね(;ω;)ありがとうございます😭

• 5月14日
シングル5児母ちゃん(27)

好きだから苦しいのではないでしょうか⁇
けど、離婚が成立し気づけることもありますよ。

わたしもそおです
調停中はすごいモヤモヤしました。
成立したときはスッキリしました
だけど最近また元旦那と頻繁に電話したりして昔の話をしポロポロと泣いて…
離婚して気づけたことが沢山ありました。
勿論、元旦那も気づけたことが沢山あったみたいで昨日電話で「おまえと結婚できてよかったよ。ありがと」と言われました!

• ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

またコメントありがとうございます。

好きなんですかね?まだ好きって気持ちが残っているんですかね?自分でわからなくなってしまって。

こんなに連絡つかないのも初めてだし、平気だったのに今なんでいきなりこんなことになるのか(´・ω・`)

成立してご自分で離婚届を出されたんですよね?

絶対に出せると思っていたのに。。
    生理もあるからなのかとても苦しくて。。

離婚して気づけること。。
    もう離婚しかないんです。やり直しても同じことを繰り返します。

わたしも昔のことを思い出してしまいます。
    てか元旦那さん嬉しいこと言ってくれますね😭

そうなれる日が来るといいなと思います。。

離婚したらすっきりするかな。。

調停で今のわたしの気持ちを伝えるのはありなんでしょうか(;ω;)?
    離婚で話を進めるのに。。

• 5月14日
  • シングル5児母ちゃん(27)

今となりわたしも時々、本当にこれでよかったのかと思う時があります。
    勿論、離婚しなきゃ良かったなと思う時も度々あります(*´_ _)

8年一緒にいて20代全て元旦那と一緒にいたので…なかなか前に進もう思っても進めず。
    私の全てを知っているのが元旦那だし、元旦那と電話などしてても話しやすいし…
    何なんでしょうね。。

気持ちを伝えるのはアリだと思いますよ!調停ってそおゆう場所でもあるかと思いますよ😊
    わたしは調停でも沢山調停員に涙を見せましたΣ(´;□︎;`)
    直接旦那さんに言えないからこそ、調停で伝えるのも良いことですよ。
    きちんとその事も調停員は旦那さんに伝えてくれるので😊

• 5月14日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

そしてまた5人のお母さん(;ω;)すごい。尊敬しますよ😭

そうなんですね。。
    そう思いますよね。付き合って長いって言われてましたもんね😭わたしはもう直ぐ3年記念日なんです。旦那は忘れてると思うけど。やっぱ思い出しますね。たった3年、一年ちょいは別居。
    こんな男なんて願い下げだと思いました。けど、やっぱ好きだからこそ苦しいです。
    もうこんな気持ちになるなんてないと思ってました。なんでこんな気持ちがこみ上げてくるのか(;ω;)

先日調停にいき、本当にいいの?といわれ、やり直せるんぢゃないの?など言われましたが、わたしからは歩み寄れませんと伝え、旦那からも離婚のことばが。なぜかショックでした。早く離婚してスッキリしたかったのに。
    ならなんで音信不通になって離婚届ださないようなことしたの?迷いがあったからぢゃないの?って。

調停が終わってもモヤモヤしてました。。
    一度離婚で話を進める形になっても、離婚の話をやめなくても、今後子供の親として普通に接していたい。仲良くしていたいのは変でしょうか?
    やり直したいときは無理だと思ってました。けどやっぱこんな終わり方が悲しくて。

次回が二週間後なので伝えたいと思います。

ちなみにシングル5児母ちゃんさんは、なぜ調停に踏み込んだんですか?
    話し合いでは解決しな異様な感じでしたか?

• 5月14日

わたしも昨日が結婚記念日だったんです…元旦那も覚えていて「結婚記念日だったよな」と言っていました。毎年祝っていたし…来年も家族で一緒に祝えたらいいなって思いながら祝い続けていたけど…。続かなかったです( ;_; )

きっと旦那さんも意地を張ってしまってるんじゃないでしょうか?
    もお調停とまできたら…引き返せないと思ったりしているのではないでしょうかね?😢

変じゃないですよ。そんな事を言ったらわたしなんて…他人からしたらあり得ないと思いますよ( ・᷄ὢ・᷅ )調停までして離婚したのに…
    でも周りにどお思われようが私は関係ないなと思います‼️最終的に決めるのは自分たちだし自分たちがそれでいいなら私は良いかと。。

養育費が決まらずだったんですΣ(´;□︎;`)払うとは決まっていたけど払う額が互いにバラバラな意見で、、それなら調停で決めようって😊

• 5月14日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

そうだったんですね😭😭
    今度の水曜が記念日です。何回か別れたけど、あたしにとっては大事な日です。この日がなかったら、娘に会えなかったので☺️
    てかそんなん言われたらわたし、戻りたくなっちゃいます(;ω;)なんかあたしが泣けてきました😭😭
    ほんとすごいです。尊敬します(;ω;)

それは周りの友達みんなから言われます。
    音信不通になったのも、傷ついたからやないの?って。
    ほんとさすがに出すかと思ったあたしが自分の苗字を名乗ってるのも嫌。意味がない。といわれたので調停申し立てた後だったので、裁判所に調停成立前に離婚届出したら大丈夫か聞いたら大丈夫とのことだったので、旦那にも伝えました。それでも出してなかったです。

私も旦那もここまできたら引き返せないと思ってると思います。ここまで離れて、お互い男女関係でも疑わしいところがあり。。
    信じられないと思います。

すごい😭わたしは周りの目ばかり気にして。たまにここまでしてる自分はおかしいのか?子供のためと思いつつ自分のためなのか?と思ったり。。

5人もいたら、額決まりませんよね。私も決まらずで。。お互い了承の上でした?

私は勝手に申し立てました
    連絡もせず。旦那が話をしようと言ったのに、連絡が来なくなったので、勝手に。。
    きれられたけど、私はその時もう話すつもりなくて。。早く終わらせてしまいたくて。
    その気持ちが続けばいいのになんでこんなに揺れるのかわかりません(;ω;)

話聞いたらやり直せそうな気がするけどやっぱやり直そうってはならないんですよね(;ω;)?

• 5月14日

どんな事があっても愛した人ですもんね😊
    戻れたらなーと私も思います。けど、今は…って感じです💦

旦那さんも迷いがあるから出さなかったんだと思います…迷いがなく本当に離婚を決心していればすぐに出しているはずです( ;_; )

本音で話せたら1番いいんですけどね。

周りの目を気にしてちゃダメですよ。私が思うには、周りは確かに色々と言うと思います!でもそれは当たり前なんですよ…だけどそれ以上に幸せになれば誰も何も言わないんじゃないでしょうか?😊旦那さんとやり直すのはぷーたろさんですもん!♡なので、自分の気持ちに嘘つかずに調停で自分の気持ちを伝えてみてください✨
    伝えてみてどおゆう結果になるかはわからないけど、伝えないで終わるよりかは伝えて終わった方がもっともっとスッキリするんじゃないんでしょうか?( *'ω`* )

調停を申立てするなんて、元旦那も思ってなかったみたいで、申立てされました。とゆう内容が家庭裁判所から元旦那宛に手紙来て、私が動き始めたなと思ったそうです。
    だから、私は元旦那に「争いたいとかではないよ、養育費をきちんと決めたいだけ」と伝えました😊

これから人生を考えたら元旦那とやり直せた方が1番なんです…(*´_ _)m
    でも今は頑張って頑張って働きたいとゆう気持ちが強くて。。。
    離婚したのは元旦那にも原因あるし、勿論私にもあるし…けどもおちょっと元旦那を頼ってみようかなと昨日電話していた時に思いました。

数日前にも仕事で疲れてまだ夕飯支度してないと話をしたらわざわざ1時間かけて自宅に来てくれてご飯支度をしてくれました。。

• 5月14日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ほんとにそうです。許せないところもたくさんあるけど愛情があるのも事実です。。

だと思いたいんですが。。連絡が取れないし、何も聞けなくて(´・ω・`)
    けど迷いや、後悔はあると思います。

ほんとに意地っ張りで。。
    旦那はほんとにすごいです(;ω;)
    ここまで意地はる人ぢゃなかったんですが。。私がそう変えてしまったのかもしれません😭

何度も伝えてたし、後悔もしないと思ってたけどやっぱこんな形で連絡取れなくなるのは辛いです(;ω;)調停でちゃんと伝えたいと思います(;ω;)

勝手にした事怒らなかったですか?
    私は旦那から連絡がこなくなったので。。
    旦那も話ししたかった。連絡待ってたと言われましたが、あたしからすると自分から連絡返さなかったのに、話したいのはあなたなのになんであたしからの連絡を待つの?と言いました。

受け身すぎるというか^^;
    あたしもお金のことを決めたいだけなので。。成立までには何回くらい家庭裁判所に行きましたか?

私も旦那とやり直せたが一番だと思います。
    けどもう子供のことで精一杯です。
    離婚理由はお金のことでしたかね(;ω;)?

あたしも旦那だけのせいぢゃないしあたしも悪いところがありました。
    旦那はお前は俺だけのせいにしたいんだというし、旦那もあたしだけのせいにしました。
    許せないところもあるし。。

うまく甘えるって大事ですよね(;ω;)
    そういえばラインを拒否られたと言ってましたよね😭??

元旦那様優しいな(;ω;)
    うちの旦那とか何も気にしてくれたことないですよ。あっても忘れたのかもですが😭笑
    けど離婚してもまた同じ人とってひともいますからね
    私たちは厳しいと思うけど。。

とにかく連絡取れないのが苦しくて仕方ないです😭電話しようとも思いますがなかなか。。勇気が出ません(;ω;)

• 5月14日

怒らなかったですよ😊結局はどちらかが調停申立てをしなきゃ何にも進まなかったので…むしろ良かったのかもと言われました。最初は元旦那が調停するからな。と言ってきたけど、、でもきっと口だけだなって私は思って。。

話をしたいのは旦那さんだけどきっと旦那さんもぷーたろさんと同じ気持ちなんじゃないんですか??連絡したいけど出来ない…
    元旦那もそおでしたよ。
    話がしたかったけど、うちから来るのを待ってた…って感じでした💦

わたしは2回で終わりました( *'ω`* )本当すぐだったので…もお成立したんだ。。とゆう気持ちでしたよ

お金のこともありましたΣ(´;□︎;`)

ライン拒否していたけど、今は解除されてます笑
    その辺、子供ですよね。。

ぷーたろさん、勇気出してください!!!
    その、勇気を出したら前に一歩踏み出せたーって感じになるかと思いますよ。勇気を出すことは大事ですよ★
    私も何度も何度も電話したくて履歴まで開いて後はポチっとするだけなのにそのポチが出来ず…モヤモヤしていたこともあります。
    もし、旦那さんがぷーたろさんからの電話を待っているならば出てくれると思うし、嬉しい気持ちにも多少なるんじゃないんですかね?(o;ω;o)

• 5月14日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

そうなんですねー😭うちの旦那はブチ切れでしたー
    二回目の調停なので。。けど公正証書作りたくないというしそうするしかなくて。。旦那は払うと言ってたけど信用できなかったです。。今まで口だけで行動が伴ってなかったので。。

旦那も結構口だけです。離婚届出すも口だけだったみたいです。

今はあたしから何度も送っても本当に返事がこなくて(;ω;)
    その時はそう言ってたけど今はどう思ってるのか😭

そうなりますよねー
    私は二万、旦那は二万も払えないでもめそうな。。けどどっちかが折れないとって感じだし(;ω;)

なんかほんとに色々ありますよね。今となっては我慢が足りなかったのかな?とか後悔ばかりで(´・ω・`)

解除してくれたんだ!うちらも付き合ってた時そんなんしてたなー笑
    あたしもガキだし旦那もガキー😭笑

私は根気よく連絡ってのができないタイプで。。
    いまラインはブロックのままなのでメッセでやりとりだったんですが、メッセ拒否してるかな?とも思ったけど電話と連動してるので電話かけてみて繋がったら多分メッセも見てるということで。。しばらくかけてないんですが😭

調停でも伝えつつ、
    電話をかけようかと思います。メッセぢゃもう連絡こないと思うので(;ω;)

ほんとに何度送っても返事がないし。。
    自分ではできることをしたと思ってたのにこんなに後悔が残るなんて(´・ω・`)

一緒に生活してないからですよね。。

やり直せないけど、
    子供の相談とかはしたいですよ。
    こんな終わり方嫌です(;ω;)

聞いていただきありがとうございます😭

• 5月14日

我慢が足りなかったのか…それは私も思いますよΣ(´;□︎;`)自分では頑張っていたし沢山我慢もしていたよな…って。でもそれは相手も一緒ですよね。
    必死に仕事し愚痴こぼさず…我慢もしてきたはずです。それは、ぷーたろさんだけでなく旦那さんも同じですよ!なのでお互い様ですよ★😊

私は思いやりも持てずだったので…思いやりって大事だなと離婚してから思いましたね
    子供が産まれたら、子供が一番になってしまうのも当然なことですが…もう少し相手のことをと思うと。。
    でもそおやって気づけることも素晴らしいことですよ!!

わたしも元旦那には今は色々と愚痴をこぼしたり涙を流したりしながら励ましてもらってます。やっぱり元旦那だからこそ言えるんですよね✨

• 5月14日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ほんとにあたしも後悔してもしきれないくらいです(´・ω・`)
    私も旦那も我慢たくさんしてました。
    わかってないわけではないんです(;ω;)

私も思います。
    相手を責めてしまっても何も変わらないのに相手を責めての繰り返しで(;ω;)

旦那はどう思ってるのかわかりませんが😂私は気づきはするけど、旦那になかなか伝わらないです。うまく伝えられなくて😭

あたしもお互いたくさん愚痴を言ったりしてた相手がいなくなり。。
    ずっと寂しかったけど、意地のようなものもあり😭

けどもう傷つくのも怖くてなかなか
    歩み寄れず。。というか歩み寄っても本当に突っぱね方が半端ないんです😭心折れます。。それさえもなく音信不通はもっと心折れますね(´・ω・`)笑

実家は頼ったりできてますか😭?
    1人で5人とか。。体を壊されないか心配です(;ω;)

• 5月14日

本当こおゆう結果になる時に色々と気付きますよね。でもそおやって気づけたのもこの結果があるからなのかなとも思います( *'ω`* )

この決断が良かったのか悪かったのかは未だに私は分かりません(o;ω;o)

頼るとゆうか、ちょっと用事がある時や今日みたいな日曜日に仕事が入ってしまったら子供を見てもらえたりはしてます。そおゆう面では助かってますが…けど、疲れたなどと親から言われるとイラっとするときもありますね💦日曜日は預かるよとかって言ってくれたのに…何だよ!みたいな気持ちにもなります(*´_ _)m

• 5月15日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

おはようございます(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*
    そうですよね。。
    けどなんか、こんなに長く別居するともおもわず。。なんか、結婚生活への未練もあるし無駄ぢゃなかったかもだけど時間への未練。。
    旦那がどうしたいのかもわからずというか、本心なのかもわからずモヤモヤしてます(;ω;)

離婚してどのくらいですか?
    しばらくしたら落ち着いてくるものなのかなー(´・ω・`)

旦那は前の彼女にも子供がいますがほんとにひどくて、気持ちがなくなるとほんとに拒否する人で、元カノに対してを見てきてるから冷められたらこりゃあひどいぞと思っていたけどやはり音信不通😂笑
    悲しくなりますねー子供もいるのに(´・ω・`)元カノの時もこんなやって逃げてたのかな?とか。この人は同じこと繰り返すんだろうなーとも思います。

いろいろ伝えてくれたりもしたけど、
    お互い伝わらないというか^^;とても残念ですねー(;ω;)

私も同じ職場なので少し早く迎えに行ってあげたりとかしてほしいです。
    今二時間かけて実家から通ってるんですがこっちにアパートを借りて住むかもなので、そしたら少し見ててくれたりとか。。私も最近遅出があったりで親に頼りっぱなしなので😭

実家に帰ろうとはならなかったですか?
    私もアパート借りて最近実家に頼ったりしてますがやっぱりよくしてくれるけど、ストレスもたまって😭わがままなのはわかってるんですが꒰。・ω・`;꒱*:・

• 5月15日

離婚してもう少しで5ヶ月になりますね

最初は考える余裕がなかったです、、でも最近は色々考えてしまいますね(*´_ _)

実家に住もうとゆう考えは一切なかったです。やっぱり親でもぶつかり合ってしまったり互いにストレスになるので…( ˙-˙ ; )それでも毎週実家には行ったりしてますが。笑
    実家に居るとどこか怠けてしまいそぅで…子供の世話や家事などは親に任せたりしたくないなと思いまして。。

先程、元旦那とみんなで食事しに行ってきました。そこで長女が「またパパとママ結婚したら?」っ言ってきました(*´_ _)それも娘の本音なんだろーなと思いながら聞いていましたが…

• 5月15日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

やっと余裕が出てきた感じですかね😭?
    いやー1人でも精一杯なのに5人…
    考えてしまいますよね(´・ω・`)

あたしもいまほんとに病んでて1人でいっぱいいっぱいで、実家に結構帰るんですが。。
    やっぱり実家に戻ろうとは思えなくて😭
    同じです同じです!笑

あたしも最近怠けすぎててだめだなーと。。
    ほんとにだめだめです(´・ω・`)
    怠けまくってます!
    そろそろキピッとしないと!笑

わー😭複雑。。けど子供たちもパパが大好きなんですね💞
    また再婚になりそうだけど。。
    けどまた同じこと繰り返すかな?とか怖いですよね(´・ω・`)

今日旦那に連絡して電話もしました。
    返事はないですが。。けど必ず連絡は見てると思います!
    メッセージって電話拒否とメッセ拒否連動してるのかな?とか言って友達と話してて試してみたら連動してたみたいで電話してみたら繋がったので…けどもうほんとに返事を返してくれる気はないみたいです(´・ω・`)
    調停で伝えることに賭けるしかないなあ😭

• 5月15日
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

すみません!最後の方、解決しな異様な→解決しないような!です😭誤字すみません!

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

なんか、お互い話をすると同じことを思っていたりしました。。旦那に別居してから会いに来てくれたことなんてない。友達とは遊ぶのにとか。
何度も戻ろうと思ったとも言われました。
けどそんなこと今更なんで言うの?ってことも言われて。。けど戻れない。。なんでなんですかね(´・ω・`)私も疲れ果ててました😭
なかなかうまくいかず。。
やっぱり会いに行くってのは効果的なのかな…

仕事しながら5人の育児本当にお疲れ様です😭私の悩みとか屁の河童ですね😭

ままりんりん.a

私もありましたよ!
今度、調停するときに同席を申し入れてみてはいかがですか?

あいてが承諾してくれればですけどね。
調停員が間に入り、話す形になります。
顔もみれるし、話もできますが色々と気づけることもあるかと。

話せないし、連絡もないとのことなので色々と思うことはあるでしょうが、、、

• ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

おはようございます!
    そういうのもできるんですね
    同席…多分断られそう😂笑

旦那は調停するのにお互いが接する必要ないって思ってると思うので。。

まあ、私も勝手に調停起こしたので…そうなるまでには経緯もありますが(;ω;)

わたしのわがままでもあるので(;ω;)

調停されたことがあるんですか?

• 5月17日