※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠中の手の浮腫みについて相談したいです。対策は手首回したり、マッサージが効果的ですか?

妊娠中、手が浮腫んだ人いますか?
先週くらいから急手指が浮腫むようになりましたー😭
今日の健診で相談したら、妊娠中はよくあること、産んだら治るよって言われましたが辛くて💦手首回したり、グーパーしたりしてみてと言われたのですが、他に対策はありませんか?
痛くて寝る前にテーピングしてるって、話したらそういうのは勧めないと言われました😅
昨日今日は夫にハンドマッサージお願いしました😂

コメント

まま

1人目は産むまで治りませんでした😅
リンパマッサージ朝晩してましたがあんまり変わらずって感じで
指輪も8ヶ月から外してました😅
2人目の今も最近浮腫み出てきてます😅
テーピングとかしたら余計血流悪くなるのでやめたほうがいいと思います

• あい

あい

リンパマッサージもあまり変わらずだったんですね💦
    私はまだ今は気休めですが、やらないよりはやったほうがまだ、指動かしやすいです‼️
    対策はないんですね😭

• 1月22日

1人目、2人目のときはパンパンになって足は象になってました😭何をしても産むまで治りませんでした…💦産んだらその日から尿意とか足汗がすごくてみるみる浮腫がとれましたよ!

• あい

あい

対策はないんですね😂今はまだマッサージすれば指違和感あっても動かしやすくなります😔まだ産みたくないけど、早く産みたくなりそうです😱

• 1月22日
ぽにょ

妊娠中手浮腫みました(꒦ິ⌑꒦ີ)
なんなら産後も入院中はまだ
浮腫んでました(꒦ິ⌑꒦ີ)
一時的ですが浮腫んでて
気になる時は手を上に
あげたりすると少しだけ楽に
なりました(*´꒳`*)

• あい

あい

退院後、徐々に落ち着いた感じですかね☺️私も手をあげたりしてみます💦早く落ち着きたいです🤣

• 1月23日
ちーこ

私も手足すっごく浮腫んでます💦スニーカーも靴紐をめっちゃ緩めないと履けないです😰妊娠中でもやってくれる接骨院でマッサージをしてもらっていて普段も夫がマッサージをしてくれますが…像やクリームパンみたいです😭💦産んだら無くなるという話を聞いて、浮腫みに関して今は諦めてます😭💦💦

• あい

あい

大丈夫ですか?接骨院のマッサージも気休め程度なんですね💦昨日ネットでラフィネで、マタニティーコースがあるって知って、悩んでましたが、値段もするので諦めます😵

• 1月23日