※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

娘がオムツかぶれで悩んでいます。オムツのサイズが合っているか不安で、ゆったりタイプのオムツを探しています。サイズアップは早いでしょうか?

もうすぐ9ヶ月になる娘ちょっと前からおそらくオムツかぶれしています💦

腰やお腹周りがかぶれていてポリベビーを塗って良くなりまた悪くなりを繰り返しています😥
これってオムツが小さいのでしょうか?💦
たしかにお腹周りは大きめだと思います、、、(ToT)

体重は9000gくらいでオムツはグーンのパンツのMです!!

ゆったりタイプのオムツおススメあれば教えてください😭
それかサイズアップはまだ早いですよね?😭

文章がまとまらず申し訳ございませんがよろしくお願いします💦

コメント

ひとみん

太ももにはかぶれとか、ゴムの跡はついてないですか??
マミーポコのパンツMはわりと大きめな気がします😊

はじめてのママリ🔰

ネットで見ただけだけど、グーンが1番?大きめなオムツなんですよね、
Lにしても全然いい目安体重だと思います!

はじめてのママリ

9キロくらいのときは、もう Lにしてたと思います😊
色々使ってきましたが、ムーニーが一番ゆったりしてると思いますᙏ̤̫͚

ななりん

サイズの合ってる合ってないも関係あるかもしれませんがもしかしたらオムツが肌に合わないとかもあるかもしれないですね😓
もちろん、断言はできないですがオムツも肌に「合う、合わない」とかはあるかもしれせんし💦

はじめてのママリ🔰

小さいのもそうかもですけど、蒸れてるのかもしれないですね。
おしっこしたらなるべくはやく変えてあげるとか、通気性のいい服にしてみたらどうでしょう??

ray

ゴムあとが結構ついているようならサイズアップしてもいいと思います。足回りが細身だとそこから漏れる可能性もあるのでそこはお子さんとの相談ですが💡
蒸れている可能性もあるので、その場合はおむつを変える度にドライヤーで乾かしてワセリンなど塗ってあげるといいと思います。

れお

肌は乾燥してませんか?うちの子がそうなんですけど、乾燥すると肌のバリア機能が低下して荒れやすくなるので、ワセリンなどでこまめに保湿して改善しました。
おむつとお腹まわりの間に手を入れてきつく感じなければサイズは大丈夫かと思うんですけど、、
マミーポコのMは大きめで確か12kgまで使えます😊

なっちゃん

皆さんありがとうございます😭✨
ご意見参考にさせていただいてケアしてあげたいと思います‼️
大変助かります🙇‍♀️🙇‍♀️

omochichan

解決済でしたらすみません。季節柄、単におむつの問題ではなく、厚着させすぎている可能性もあるかな?と感じました!着せすぎて汗をかき、蒸れやすいおむつの部分にかぶれが出るのかと。おむつだけでなく、お洋服も見直されてはどうでしょうか?😊

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます🙇‍♀️✨✨
    もしかしたらお散歩の時モコモコのカバーオールをよく着せてるのでそれですかね?💦
    ちょっと気をつけるようにしてみます😊

• 1月23日