※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について不安です。ゲップが苦手で、ミルクが多すぎるのか心配。足りないのかも?皆さんはどのくらいあげていますか?

ミルク寄りの混合のミルクの量についてです。ミルクあげる前に左右のおっぱい五分ずつ飲ませた後にミルク80飲ませてます。3時間空けてミルクあげるようにしてて、その前にぐずったら、おっぱいあげる様にしてます。1日ミルクは480前後で、1ヶ月検診では1キロ増えて順調と言われました。しかし、ゲップさせようとしたら、身体を反らせて嫌がったり、吐き戻ししたり、哺乳瓶からミルク垂らしたりと、ミルクの量が多いのかな?って思ってます。いつまでも口をパクパクさせて泣くので、ミルク足りないのか?って思ってましたが、逆だったのかなと。皆さん、どの位ミルク足されてますか?

コメント

ま

私は左右10分の欲しがる時に20〜40あげてました!
1度だけ口と鼻からミルク大量に吐き戻ししちゃったことがあったので少ないかな?くらいでミルク足してました!

  • みー

    みー


    母乳だけで、グズらない時ありますか?

    いつも母乳飲ませた後、泣いて身体を反らせて口をパクパクさせるので、ミルク足してしまってまして。

    • 1月22日
  • ま

    2ヶ月入ってから完ミにしてしまったのであれですが、うちの場合夜は母乳あげればそのまま寝てました!
    私個人のやり方でしたが、母乳あげたあと1時間とかぐずってたらミルクをあげてました!
    1ヶ月の時は飲んだらすぐ1人で寝る子で分かりやすかったのでそういう風にやってました!

    • 1月23日
ぽー

私もミルクよりの混合です!先日1ヶ月検診に行ってきました。母乳+80あげていたのですが、体重が増え過ぎていてミルクを減らすように言われました。みーさんの母乳がどれくらい出ているのかによると思いますが順調と言われたならそのままで良いかと思います…

mam

1ヵ月のときは母乳、足りない場合40ccあげてました〜🍼✨

  • みー

    みー


    左右、どの位の時間吸わせてましたか?

    • 1月22日
  • mam

    mam

    6分ずつでした〜🍼💕

    • 1月22日