※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
璃王🔰
子育て・グッズ

生後29日の男の子の睡眠について相談です。1回の睡眠が5時間ほどで、母乳とミルクを混合で与えています。無理やり起こす必要はありませんか?

生後29日の男の子を子育てしてます。

質問なのですがこの時期の子ってどのくらい寝てましたか?
いつもは違うのですが今日は1回の睡眠が5時間ほど寝てます。ママとしては有難いのですが無理やり起こした方が良いのでしょうか?

ちなみにほぼミルクよりの混合で育てていてミルクのみだと120~140のんで、母乳をあげる時は片乳5分づつのミルク80飲ませてます。母乳量は2週間検診で60程でした。飲ませて3時間以内に泣く時は母乳をあげてます。ゲップもほぼせずに吐き戻しも今までで3回だけです。

皆さんどう思いますか?コメントお待ちしております!

コメント

ぷぅ。

1ヶ月検診済むまでは3時間で起こしてと飲ませてと言われました!
完母ということもあり3時間も持たず泣いていましたが、、、1ヶ月検診すぎてからは起きて欲しがったらあげる感じでしたよ!