※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

産後2ヶ月で結婚式に招待された。出席することにしたが、産後の体調が心配。家から式場まで20分で行ける。旦那と義母がサポートしてくれるので安心。

産後2ヶ月で結婚式。

招待の連絡がありました★
相手は私の結婚式も出席してくれた人なので
もちろんお祝いしたく出席の返事をしました( ^ω^ )
(2次会はさすがに遠慮しようかなと思ってます)

ですがよく考えたら産後2ヶ月、、笑

産後2ヶ月って動けてましたっけ?笑
1人目の時育てるのに必死すぎて記憶が曖昧です😂😂

1人目の時は母乳がほとんど出ず1ヶ月で完ミになりました。
なので2人目も同じかな?と勝手に思ってます。

地元の市内の式場なので家から遠くても20分あれば車で行けると思います。

上の子もいますが旦那も1人目の時から一通り全部やってくれて
義母も面倒よくみてくれる人なので
そこらへんは心配はしてません。

コメント

まま

2ヶ月ならまぁまぁ動けるかなと思います!

mnm

2ヶ月なら大丈夫だと思います😊
1人目はすごいゆっくりしてましたが、2人目となると上の為にも動かざるを得なくて1ヶ月過ぎたら支援センターとか行ってました😅

ゴーヤママ

行けると思いますよ!
上の子がいるので毎日バタバタして動き周り、産後1週間で保育園の送り迎えしてました!体力的には大丈夫でしたが、そのせいなのか悪露が長引きました😂笑

わたしは動けました!

会場も近いみたいですし、周りも協力的なら問題ないと思います!

のりたまこ

2ヶ月なら大丈夫だと思います❗
私は今回の出産のあと(帝王切開)親友の結婚式が産んでから20日後にありなんとかでましたw
心配だったら結婚するお友だちにえらいかもしれないからちょっと休む場所があったら嬉しいとかつたえといてもいいかもしれないですね😀
私はどうにかきてほしいということだったので向こうから産後すぐの私がえらいとき休める場所、搾乳したくなったらする個室、スタッフさんに配慮をお願いしておいたからと色々準備してもらって助かりました❗
聞いてみてはどうですか?😀