※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中で性別を知りたくないが、エコーで性別がわかる心配がある。エコーでお尻と足が写っていたが、性別が分からないか不安。希望通り性別がわからないようにしてもらえるか心配。男の子だと思って出産まで過ごしたい。

2人目の妊娠中です🤰
17週の頃エコーで一瞬シンボルが見えたので、もうこのまま性別は聞かないで出産しようと決めました。(上は男の子なので、女の子希望でした😂)
病院でも性別は聞かないと伝えてあり、毎回診察前に助産師さんが「性別は秘密でお願いします😌」と先生に伝えてくれます。
ですが、昨日の健診でエコー中、お尻〜足が写っているエコーを見て「お尻だねー」と説明してくれました。
もちろん性別をじっくり見たり、言われたりしなかったのですが…
私が気になったのは、お尻だけでなく両足も写っていたのですがシンボルやもっこりした物が見えなくて…これは、お尻〜足が写ってても、お股やシンボルが写らない位置からのエコーだったのかな😂

やっぱり角度で、お尻から写しててもシンボル写らないことってありますよね???
そもそも性別聞かない希望の妊婦に、性別がわかるように写したエコー見せないですよね😅✨

少しだけ期待したくなってしまったけど、私が見たシンボルがなくなるということはないハズなので…男の子だと思って出産まで過ごしたいと思います🤪💕😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うわぁ❤️ドキドキですね!
私は上2人女の子なので、3人目男の子希望で、20wあたりに見えて欲しいシンボルが見えなかったので、出産まで聞かなかったですよ!もしかしたら!とめっちゃドキドキして産みましたがやっぱりシンボルはなかったです。笑 でも、それはそれで産むまでドキドキしてよかったです!
私の場合はエコーで見えそうな時は先生が
目線をエコーから外してねって都度言われてて、私も見えるのが怖くてそもそもエコーをほぼ毎回見ない感じでした。笑
お尻からの時も角度によっては見えないこともあるかもしれませんし、もしかしたら17wのはへその緒かもしれませんよ😚

• ままり

ままり

わー😆性別は逆だけど全く同じ流れです😍‼️
    桜さんのパターンでいくと、我が子はシンボル付けて出てきそうですね🤣笑
    そうなんです!🥺なんとなくどちらか分かっていながらも、希望がゼロになってしまうのが怖くて聞けない&エコー中ふとした瞬間にシンボルが目に入らないか怖くて毎回じっくりエコー見れていません。笑
    私も産むまで、もしかしたら…の想像を楽しみながらドキドキしたいと思います🥰w

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

それです!希望がゼロになるのが怖いって!めっちゃ分かりますよ!!私もまさしくでした!
正直お腹に声かけるのもごめんねと思いながらちょっと辛い時もありました。
エコーもお股見えるなよー
先生間違ってみせるなよーと思いなが検診受けてました😅
ただ、産んだら
ほんと性別関係なく我が子がめちゃくちゃ可愛くてたまらないんですけどね❤️
産んだ瞬間、なによりも先にお股に目が行ったんですけど、それを旦那に話したら
俺も!やっぱ何もなかったわ🤣って思ったって言ってました。笑
ままりさんも楽しみですね✨
うちはもう三人で終わりの予定ですが、もし、もし次ができたら、次は最初から聞かないことにします♡あの産む時のドキドキがほんと良かったので😍

• ままり

ままり

私もシンボルが見えた日はショックで、帰り道に涙が出ました😅自分なりに産み分けも頑張ったつもりだったので、期待しちゃってたのかもしれません😢
    そうですよね!!どちらの性別でも産まれたら絶対可愛いですよね💕
    それでも気になって、やっぱり聞いちゃおうかな…と思ってしまうときもありますが、桜さんの体験したからこその気持ちをお聞きして私もこのまま最後までドキドキを楽しみたい!と、より一層思いました☺️ありがとうございます🎶
    3人も育てていらっしゃって尊敬です😌💖お互い子育て頑張りましょうね🐥
    丁寧にコメントくださり嬉しかったです!ありがとうございました💓

• 1月22日
サーティワン

お気持ちすっごくわかります🙌
私も上の子男の子なので今回女の子希望でした!
自己流ですが産み分けもしましたし🥺💦

お尻側から写してて何も写らなかったってことは、女の子の可能性ありじゃないですか?😍
私は我慢できず今日健診で聞いてしまいました😂
それまでに何度かこれシンボルかも!?と思ったことありましたが、ほぼ女の子と言われましたよ🥰

• ままり

ままり

念願の女の子だったのですね!!おめでとうございます💕
    女の子育児、今から楽しみですね😆✨
    いいな〜😍羨ましい〜🥺💓笑
    でも、男の子かも→女の子と発覚したということで、私も👧🏻♡さんのようになれればいいなぁと、少し願ってみます😂🎶

• 1月23日

私は2人目の時に
16週でシンボルが見えて
先生にも男の子っぽいね!と言われてたのですが、
20週の健診の時にはシンボルがなくなっていて、女の子に性別が変わりましたよ!😊
シンボルだと思っていたのは
へその緒だったみたいです!🙄
なので女の子の可能性は全然ありと思います!😊

• ままり

ままり

本当ですか🥺!
    経験談をお聞きできると現実味があって、まだ少しでも可能性があるかも…😙とドキドキしながら出産まで楽しい気持ちで過ごせそうです😁🎶
    きっと、産まれたら性別関係なく絶対可愛いんですけどね😆
    希望をくださりありがとうございます☺️💕笑

• 1月23日