※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

明日の予防接種、雨のため抱っこ紐or抱っこで悩んでいます。外で濡れるか、首が座ってない赤ちゃんの対応が心配です。初めての経験を教えてください。

明日初めての予防接種に行きます!

車で行ってパーキングに止めて病院に行く流れなのですが、雨予報なので抱っこ紐を使うかそのまま抱っこしていくか悩んでます。

抱っこ紐つけるなら外でつけるので濡れちゃうなと😭
かといって抱っこでも、まだ首が座ってないのでお会計の時など大変かな?と悩んでいます。

初めての時の経験教えていただきたいです!

コメント

ジャンジャン🐻

雨の時は、とりあえず抱っこで院内にかけこんで、院内で抱っこ紐つけてますよ😊

• ま

抱っこ紐持っていって損はないですよね!

• 1月22日
のんびりママ

私はそのまま抱っこしていってました☺️病院によったら会お会計横にベビーベット置いてくれてるのでそこに寝かしてました🥰

• ま

ベビーベッドなんてあるんですね🥺
    初めて行く医院なので調査してきます☺️

• 1月22日
kanako

抱っこ紐も持って行って、そのまま抱っこでとりあえず病院に入るのはどうですか?💦
病院で抱っこ紐つけたら良いのでは...?🤔

• kanako

kanako

パーキングから病院までの距離が分からないのでなんとも言えませんが💦

• 1月22日
  • ま

近くにあるのでそのような感じで行こうと思います☺️✊🏼

• 1月22日
ぷぅ。

私の行ってるクリニックでは診察室、待合室とは別にベットのある部屋がありそこで会計やら済ませられました!
べびちゃん多くてベットに横なれない時は看護師さんが抱っこしてるよー!と声かけてくれました!

• ま

便利ですね!!
    初めて行く医院なので調査してきます☺️

• 1月22日
あいみん

初の予防接種で雨だったのですが、抱っこ紐使わずに行ったところ、帰りに雨が強くなって後悔しました💦

雨や風の強い日は車の後部座席に座って抱っこ紐を装着しています。
また、抱っこ紐に慣れてない時は急がすゆっくりできたので良かったです!

• ま

慌てる必要ないですもんね!
    試行錯誤して試してみます✨

• 1月22日