※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Buncra
妊娠・出産

産褥ショーツに代わりに大人用のオムツを使用してもいいでしょうか?

産褥ショーツについてお質問ですがよく2~3枚を用意したほうがいいって言いますがそんなに長く使わないものなのでできれば買わずに済みたので代わりに大人用のオムツでもいいでしょうか?

コメント

。. o(≧▽≦)o .。

私はマタニティーショーツをそのまんま使いましたよ!

• Buncra

Buncra

ありがとうございます。なるほどね

• 5月14日
四人ママ

私も買ってません
入院のときに病院から1枚もらえて、その1枚とマタニティパンツでやり過ごしました

• Buncra

Buncra

不便なかったですか?

• 5月14日
  • 四人ママ

四人ママ

全く無かったです
    しいていうなら、、出産してすぐ妊娠前の体重にもどって、マタニティパンツがぶかぶかだったので、退院の時は普通のパンツをはいて退院したかったです
    ずりおちながら帰りましたw

• 5月15日
ゆきまー

ぁたしの病院では生理用のショーツでもいいと言ってました!
が、産後悪露の量も多く、産褥ショーツを履いてることで産後の検診は楽ちんでしたよ(^^)
ぁたしは産んで家に帰ってからもばらくは産後ショーツ履いてました!!
1度病院に聞かれてみては?
ちなみに、入院になって病院の服とかに着替えるですが、産褥ショーツくれましたー!
お産セットの中にも産褥ショーツ1枚で合計2枚は病院からもらえましたので、確認してみてくださいー!!

• Buncra

Buncra

確かに私はの病院も一枚もらえるので使い捨てのオムツかパンツで乗り越えようかな 、産後いちいち洗うのもしんどいかな

• 5月14日
tyi

確かに使わなかったです💦ただ私の場合病院からの持ち物リストに載っており産後ベット上で先生や助産師さんが経過などを確認する際の為かな?と思いました。でもほんとに使うのは2日間くらいでした💦

• Buncra

Buncra

私はの病院も一枚もらえるのでオムツと合わせて乗り切ろうかな

• 5月14日
  • tyi

tyi

1枚もらえるなら乗り切れるとおもいます(笑)
    ほんと使わないです😖

• 5月14日
ジャスミン☆

大人用オムツ、生理用パンツで大丈夫ですよ。会陰切開の傷を確認するのに、楽ってくらいなので。

• Buncra

Buncra

早朝お答えいただきましてありがとうございます!使い捨てのオムツで行こうかな入院中に洗わず済むし

• 5月14日
ちぃちゃん☺

私の産んだ産院では産褥ショーツは必ずでした💦💦
会陰切開の傷と、悪露を見るためですが私は傷の消毒が毎日あり産後すぐは傷口も痛くてあまり動けなかったのであって便利だなーっと思いましたよ💠その後も悪露が続くので使い続けていました💦
大人用紙オムツでいいかは産院で確認してみてはいかがでしょうか?

• Buncra

Buncra

そうですね病院で確認します。お答えありがとうございます。

• 5月14日
ゆ

私もそこまでいらんだろって思って2枚しか買わずにいましたがとんでもない。ケチらずちゃんと買った方がいいです。
悪露がきついですし 入院中の検診でお医者さんが何度も見に来るのでかなり重要だと思います。

• ゆ

因みに私は産後一ヶ月ほどはショーツ使ってましたよ

• 5月14日
  • Buncra

Buncra

何回も検診するから普通のパンツじゃ産後直後きついですよね

• 5月14日
瑠羽

一枚あればあとは生理用のショーツで大丈夫だと思いますよ(*^^*)
私は、陣痛中に子宮口の開きを見るために何回かショーツ外して確認された時にしか便利だなと感じませんでした
会陰切開しましたが産後1日も経たないうちに普通に歩けてたので普通の生理用のショーツで間に合ってました

• Buncra

Buncra

そうですか!1日しか使わないですね。やっぱり人それぞれコンデションによってですね

• 5月14日
ママリ

出産後もいくらかお腹が大きいのが続くので1ヶ月くらいは、産褥ショーツをサニタリーショーツの感覚で履いていました。

悪露で汚れるのを防ぐためもありますが、もったいないので使えるときに使ってしまえと思い…(笑)

シロクマ

私も何日かしか使わないのに買うのもな〜って考えでしたけど…看護婦さんや友達に聞いたら、やっぱり陣痛中や産後は、何回も看護婦さんが傷の経過など見に来るので、何回もパンツを脱いだり履いたりするよりも産褥パンツがあった方が楽だと言っていました!
私が聞いた看護婦さんは、2.3枚どころか4枚位必要よ!と言っていました💦
赤ちゃん本舗で2枚セットで安くで売ってたのでそれを2つ買いましたよ!
買ったら買ったで安心しまたした!

• Buncra

Buncra

そうですか〜買っとくと安心ですね。安いのを探してみます

• 5月14日
*K♡MAMA*

入院中は絶対産褥ショーツでした!
内診の時間は寝たままが多く悪露が出てるためオムツのような感じで素早く履かせる事ができるようにとのことでした!

まめまま88

おしもの検診が毎日あるかどうかにもよると思いますよ♪
病院でもらった1枚を検診の時だけ履いて、それ以外の時間はマタニティパンツで過ごして乗り切れるかもしれないです。
それか周りに経産婦さんがいたら、もらってもよいかも…
私は入院中以外使わなかったですし、もう出産する予定もありません。中古でも良いという人がいればもらってもらえればとおもいますが、しばらくしてそういう方に出会わなければ処分するしかないので。