※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
ココロ・悩み

2人目が生まれて、上の子に怒りが増えてしまい困っています。授乳中に上の子が危ないことをすると、強い口調で怒ってしまう自分に悩んでいます。

2人目が生まれて、上の子に怒るようになってしまいました😭
今までほとんど怒ったことがなくて、両親には甘やかしすぎだと言われてたくらい甘々に育ててました。
息子も言えばわかるようになってきたので、2人目が生まれる前までは冷静に諭していました。
ですが、2人目が生まれてから、授乳中に上の子が少しでも危ないことをしていると、すぐに駆けつけれないから強い口調で怒って注意してしまいます。
さっきも授乳中に私の後ろに来て肩甲骨を掴んできて、痛さと授乳中で手も離せないから痛い!辞めて!と強く怒ってしまいました。
きっと2人目が生まれてなかったら息子を抱っこして痛いから辞めてねって優しく言えたはずなのに。
子ども達は本当に可愛いのに優しくできない自分にモヤモヤします😭😭

コメント

*rururu*

わかります😭うちは上の子4才なので言えば分かるのにも関わらず感情で怒るようになりました…毎日自己嫌悪です💦娘が意地悪な言い方とかしてくるとイラッとするのですが、私がそう言ってるんだろうなと思うと自分が嫌になります😭でも友達とかに話すと皆私もだよー‼️って言ってくれるのが救いです😅

• ミッキー

ミッキー

私だけじゃないって思うと安心しました💦
    怒っても上の子がママーって笑いながら来ると申し訳なさでいっぱいになって最近すぐ泣けてきちゃいます😭
    うちは今、言葉をすぐ覚える年齢なので真似されないように気をつけようと思います😞

• 1月23日
ぷりん

めちゃくちゃわかります、、
起こらなさすぎと、両親に言われるほど甘々に育ててきましたが、
下の子が産まれる1カ月くらい前から今もずっと、何にも悪いことしてなくても一つ一つの行動が目に入りずっと怒鳴っちゃってます。

寝る前だけ優しくなってしまう、いつもごめんねだいすきだよって行ってる自分に腹が立ちます😭

• ミッキー

ミッキー

私だけじゃなくて安心しました💦
    うちの子、寂しさから手を噛むようになったので凄く反省してます😞それなのに怒ってしまいます😭
    大好きだよって言われるときっと上の子もわかってくれてそうですね!私も実践します😭

• 1月23日