※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

息子が寝る前におっぱいが必要で、寝かしつけ後もおっぱいを求める。トントンしても寝ないし、絵本を読んでも遊びに行く。車で寝るが昼寝もおっぱいなしでは寝ない。

卒乳&寝かしつけのアドバイスください😭
寝る前のおっぱいがないと寝れない息子。
ただ私自身あまり出てないからか、寝かしつけのおっぱいの後復活し……寝室から出してくれとドアを叩いてアピールし出します😭

トントンしようとしても布団から起き上がり……トントン出来る状況に持っていけず……
絵本読んでても遊びに行っちゃいます……車だと寝てくれますがお昼寝も含めておっぱいなしで寝てくれたことはないです😭

コメント

まま

途中からミルクに変えたので卒乳についてはアドバイスできませんが…
寝る時は寝室におもちゃや絵本を持ち込まない
眠たくなった合図が出るまで寝室に行かない
を徹底してます
そしたら寝室行ったらすんなり寝てくれます!

• あさ

あさ

寝室行ったらすんなり寝てくれるなんて!!
    おもちゃも持ち込みしてないんですが……真っ暗闇の中壁や家具で遊び始めちゃうんです😭初めからすんなり寝てくれましたか?

• 1月22日
  • まま

まま

寝室に行くのは眠気が限界に来てからってのを4.5ヶ月ぐらいから徹底してたので
    寝室に行ったら寝るって習慣ついてるのですぐに寝てくれます!
    たまに遊び出しますが寝たふりしたらすぐ寝てくれます😅

• 1月22日
hinatamama

私の場合は、卒乳は実家でみんなで協力してもらって夜中に交代で抱っこしてもらいました😂
その後の寝かしつけはディズニーの天井に映すものを使ってます☺️