※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

プレ幼稚園の情報収集が遅くて入れず、周囲のプレ行きの圧力に悩んでいます。近所に友達もおらず、子供に申し訳ない気持ち。同じような方いますか?

プレ幼稚園の情報収集が遅く、定員もいっぱいで入れませんでした😔
というか正直、別に年少からで良いかーと軽く考えていたのですが、実母の友人のお孫さんがみんなプレ行ってるらしく、あんたそんなんで、大丈夫なの❓とか、さっさと動かないからよ。とか言われすぎて、心配になってきました😥

近所に歳の近いお友達もいなくて、さらに人見知りな性格なので、入れるべきだったのかと、子供に申し訳ない気持ちになり非常に落ち込んでいます。。
同じような方いませんか😢

コメント

もも

通える範囲の幼稚園すべて定員いっぱいだったんですか?激戦地区ですね💦
うちはプレに通わないと入園の権利すら得られないと言われてる園が第一候補なのでプレ通いますが、そもそもプレのない幼稚園もありますし、別に年少からでもいいと思います😄
お住まいの地域の子育てサークルや支援センターのサークル活動などに参加すると、固定のお友達できやすいですよ🎵

きてぃちゃん。

幼稚園結構園庭開放など
やっているとこはバザーなどもやっているのでそういうところに顔出してみるといい思います( ¨̮ )そ

みかん

未就園児教室と兄弟枠で埋まる幼稚園が最近は増えていますからね。
その幼稚園が希望なら、一般枠の人数を聞いてみては?
可能性があるなら、そんなに焦らなくていいかなと思います^_^

あか

みなさん回答ありがとうございます😢
プレ入れなかったらおしまいだみたいな気持ちになっちゃってましたが、そんなことないですよね😅
そもそも近場は定員が10人前後とかなので、まず無理ですし🙄
園庭開放とか色々行ってみます。元気でました、ありがとうございました😌