※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
妊娠・出産

産後の体型について、戻るまでの時間やお腹の形、悪露との関係について教えてください。お腹はしわしわになる?写真があると嬉しいです。

産後の体型について知識がないので教えてください

どのくらいで戻りますか?
と、言っても産んだあとどの様なお腹の形になるのか、どのくらい引っ込むのか、産後すぐ引っ込むことは無いと思いますがかなり時間がかかるのか、悪露との関係とか、よく分からないです🥺

お腹しわしわになっちゃいますか🥺?

写真などあると嬉しいです🥺

コメント

まま

産後2ヶ月ぐらいでこれです😅

• みょん

みょん

2ヶ月もかかるんですか😭😭😭!!
    なめてました😭💦

• 1月22日
  • まま

まま

体重は3ヶ月で戻りましたがお腹はタルタルのままでした😅

• 1月22日
たくまま

15キロ増えましたが、産後2ヶ月で元に戻りました😅
産んだ直後は、予想していたよりも全然減らず下腹がポヨンと出てました💦笑

• みょん

みょん

鍛えるしかなのですかね🥺💦

• 1月22日
  • たくまま

たくまま

完母なので、産後2ヶ月間はおもしろいぐらい痩せましたけどね🤣👍
    どんだけ食べても体重計乗っては減ってました。笑
    お腹もぺったんこになりましたよー😂

• 1月22日
  • みょん

みょん

そうなんですね🥺
    母乳なども盛んに作られる時期だからその分も体重に加わりますもんね☺️

私の母が完ミだったので母乳がでるか心配で体重も同時に心配です笑

やはり出すものは出した方がいいですね笑😂

• 1月22日

かなり個人差あると思います😂
私は元々普通から細めくらいの体型で、妊娠中は13キロ増えました。
産んだらかなり減ると思ってましたが、産んだ直後はたぶん2キロも減ってないくらいで体型もほぼ変わらず…あれ?まだ入ってる⁉️って感じでした。
母乳あげてもそこまで減らず、結局ミルクになったので余計減らず、骨盤矯正してもそんなに変わらず、やばいと思って生後半年くらいでダイエットして戻しました💦
ちょっと妊娠線はできてしまいましたが、お腹はしわしわにはなってないですよ‼️

• みょん

みょん

ふむふむ🥺💦
    やはり、ダイエットや鍛えたりしないとならないのですね😭

とても参考になります!
    しわしわにならないのなら安心しました🥺

• 1月22日

産んですぐお腹戻るのかと思ってたら入院中は妊娠7ヶ月くらいの子入ってる?ってくらい出ててびっくりしてました。笑
産後8ヶ月ですがまだポヨンポヨンで筋トレ頑張ってます😞

• みょん

みょん

え!産んでも7ヶ月くらいの大きさも出てるんですか😭💦

何も知らないので驚きました😖

皆様鍛えたり、ダイエットしたりされてるんですね🥺
    そこまで考えもしてなかったですありがとうございます🥺💦

• 1月22日
🌈

生んだ次の日のお腹とかめっちゃだるんだるんでやばいですよ😂🤣なんじゃこりゃ!?ってなりました( 笑 )
しばらくはマタニティパンツ履いてましたね( 笑 )楽だったので😂
妊娠前は155cmの42~43キロで10キロ太り、妊娠前の体型に戻ったな!って思ったのは産後4~5ヶ月くらいです( 笑 )

• みょん

みょん

産まれればお腹も柔らかくなっちゃうんですね🥺💦

子宮の大きさもあるからまだパンパンなのかと思ってました🥺

わたしも163の45キロだったので同じくらいの体型で参考になります☺️
    体重はまだ3キロしか増えてませんが🥺💦

結構何ヶ月もかかるんですね😔

• 1月22日