※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃんたん
妊活

妊活1年経ち、不規則な生活で妊娠できず。病院相談が必要でしょうか。

妊活してもうすぐ1年経ちますが
中々妊娠しません(*´・ω・)
お互いにタバコも吸いますし夜のお仕事なので
不規則な生活になってます。
病院に行って相談した方がいいですか?

コメント

maaaaa915

助産師をしてますが、、
まず言われるのは、禁煙することです。
不規則な生活もよろしくはないですが、喫煙を続けた事による低出生体重児も増えてます。
赤ちゃんを望むなら、身の回りを整えることからはじめましょうと言われるかと思います

★みーこ★

わたしが働いているのはパチンコ店です。わたしはタバコは吸っていませんが副流煙をかなりうけているかと、思います(´・_・`)

ですが、妊娠できましたよ(^ν^)
その理由は病院で検査を受け、不妊因子を1個ずつ解決したことが大きいかと思います。
妊活して一年であればそろそろ検査に行ってみてもいいかもしれません。
もちろん、その際にもタバコの指導はうけるかと思います。その前に止めれるのであればもちろん、やめるべきだと思います。
わたしも元喫煙者(結婚前にやめましたが)なのでお気持ちはわかりますがお二人の将来のためにも今一度ご夫婦で禁煙と病院について話し合われてはいかがですか?(>_<)

お互いタバコ吸ってました☻︎
旦那は今も吸ってますし、なんならお互い夜の仕事でしたよ\( ˙ ˙ )/笑

タバコについては色々な意見がありますが、妊娠してからやめても問題ないですよ☻︎
私は妊娠発覚まで吸ってました(*˙꒳˙*)
やめれるならやめたほうがいいけど減らすことからでいいよって不妊外来では言われました\( ˙ ˙ )/
旦那は1日10本程度でしたが、私は1日2箱吸ってました。

22歳で検査にいきましたが最初は抵抗ありましたし、待合室でジロジロ見られました。
検査してお互い問題ないってわかって一安心。

タバコや不規則な生活が原因だとは思わないです。

とにかくストレス溜めないようにしてました!

もちぃ1128

私の知り合いで3年ほど妊活してこないだやっと妊娠出来た子がいます。
その子の旦那さんは喫煙者みたいで、
最近になって禁煙したら妊娠出来たみたいです。
その子自身もいつも生理不順で悩まされたり、
食生活が不規則なので妊娠しにくい体質だったとは思いますが、
男性側も喫煙してると精子が薄くなるみたいで、
それで今まで妊娠出来なかったみたいです。

タバコ吸っていても妊娠する人ももちろんいますが、
1年妊活をしていて出来ないのであれば、
タバコが出来ない要因の1つの可能性もあると思います。
私も結婚前はタバコ吸っていたので、
やめるのもなかなか大変なのは理解していますが、
子どもを望んでいるのであれば禁煙をしてみた方が良いかもしれないです。

みぐ

夫婦揃って喫煙者&私はお酒毎日グビグビ、さらに高齢で中々授かりませんでしたが、不妊治療のクリニックで調べたら、そもそも卵管がほとんど通ってなかったです。知り合いには逆に、旦那さんの精子の運動率が異常に低いという人もいました。

なので、まずは自分&旦那さんの身体的な問題点はないかをきちんと調べてみてはいかがでしょうか?不妊治療専門のクリニックなら、男性も結構いて入りやすいかもしれませんね。