※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抗生物質で下痢が続き、保育園登園するか悩んでいます。一週間飲まなければいけないけど休むのは難しいです。

抗生物質を飲んでる影響で下痢、みなさんなら保育園登園させますか?💦小児科で抗生剤を一週間飲みきってくださいと言われたのですが飲んで一日目から下痢です。。整腸剤も出ていてるのですが下痢で、追加してもらいましたが変わりません💦今日は2回保育園で排便があったようで、ズボンを着替えてきたのでおむつから漏れたのだと思います💦家でも朝と帰ってきてからと、2回漏れました😖明日登園させるか悩んでます。。でも一週間飲み続けなければいけないのに一週間保育園をお休みするのは難しいです😭

コメント

pon

下痢止め出されませんでしたか?
抗生剤による下痢なら保育園の先生に説明して登園させます!
娘も今抗生剤飲んでいますが、整腸剤と下痢止めも一緒に処方されてます!
もし可能なら下痢止めもらったほうがいいと思います😔
下痢止めも効かないなら抗生剤の種類変えてもらうとかしたほうがいいと思います!