※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

生ダコを自分でさばいて刺身で食べて数時間後に食中毒の様な症状で上か…

生ダコを自分でさばいて刺身で食べて数時間後に食中毒の様な症状で上からも下からも🤮…苦しんでいます。
ですが、一緒に食べた旦那はとても元気なのでそれが原因か不明、、病院も開いてない時間に食べた事をすごく後悔してます。。。食中毒になった事のある方すく病院に行きましたか?どうしましたか?アドバイス頂きたいです。

コメント

ショコラ

#7119(地域限定)
緊急外来
に相談してみてはいかがですか?💦

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!!!

    • 1月22日
初めてのママリ

足の先と口のところに菌がつきやすいので
そこを食べた方が食中毒になって、
食べてない方はならないのかも知れないです。


タコって醤油とか酢、塩で殺菌するか、
サッと茹でるかしないと菌が多いですようううう

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございました!
    返信遅くなりすいません🙇‍♀️💦YouTubeの捌き方をみて足先は切り落としましたが…もったいないと食べてしまって…😱身体の異変に気付いて調べたら菌が多い部分と知って絶叫してしまいました😵😱当分トラウマになりそうめすが、本当に食中毒には気をつけたいです。

    • 1月23日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    はは(笑)

    漁師さん(旦那の友達)は、
    じゃぶーんってタコつかるくらいのお湯沸かして10-15?秒くらいかな?もう少しかな?
    少し赤くなるくらいサッとだけ塩水で茹でて
    冷水で冷やして食べてました

    ほぼ生ですが、殺菌のために茹でる感じです♪♪

    柔らかいけど、歯ごたえも良くていいですよ(  ˙º˙  )

    本当に生で食べるなら
    雑菌の多いところだけ捨てるしかないかなぁ(´×ω×`)


    旦那が食品会社の品質管理で菌の検査とかしてる+自分も食品会社の開発で惣菜管理士と衛生責任者の資格たまたま持ってて少し知識があったので知ってますが
    普通の人は知らないし
    怖いですよね(´×ω×`)(´×ω×`)

    • 1月23日
deleted user

同じものを食べても体調や抵抗力によって発症しない人もいますので、ままりさんだけ運悪く発症してしまったんですね😣私も鮭にあまり夜間救急行ったのですが、特に何もしてもらえなかったので行くだけ無駄でした💦とりあえず我慢して明日かかりつけに行った方がいいと思います。
でももちろん、救急車呼ぶくらいに辛ければ行った方がいいです

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございました!
    投稿後痛みで動けなくて返信遅くなりました🙇‍♀️💦
    昨日は我慢して今日受診してようやく動けるようになってきました😭参考になりました本当にありがとうございました✨

    • 1月23日
はな

先月なりました😭😭
19:00〜吐き気
22:00〜朝まで上からも下からも😭
その間はトイレから離れられなかったので、嘔吐が落ち着いた朝6:00頃タクシーで救急を受信しました😭しんどくてたまらなかったので…
点滴してもらい少し楽になりました💦
時間薬とは分かっていてもしんどいですよね😭💦お大事にされてください😢
明らかに脱水ぽくなってきたらすぐ行ったほうがいいと思います!!飲んでも吐くので💦

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございました!
    お返事遅くなりました🙇‍♀️
    はなさんも先月なったんですね💦本当に辛いですよね😭私もトイレから離れられませんでした。今日病院受診して点滴後するとよくなりました😭しんどい中、温かい言葉が励みになりました😭本当にありがとうございました✨

    • 1月23日