※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピロ0121
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子がミルクを飲んでも泣き止まず、抱っこしないと眠らないため、抱っこ紐を使いたいです。エルゴの抱っこ紐を使った経験のある方、使い勝手を教えてください。

何時もお世話になります>_<
生後1ヶ月の息子が居ます(^o^)/

まだ、息子の首がすわっていないのですが、2、3日前から息子がミルクを飲んでも、大泣きしてしまい、全然眠ってくれなくて、泣き止ませるために、抱っこしてるんですが、2、3時間抱っこしての繰り返しで、1日中抱っこしてたら、持病の腰のヘルニアが、悪化してしまい抱っこ紐使えればと思ったので、新生児で抱っこ紐使われてた方、特にエルゴの抱っこ紐使われてた方使い勝手など、教えて欲しいです。ご意見お聞かせ下さい(・・;)

コメント

m.

エルゴのインサートつけて使ってます\\(◡̈)//
うちの息子ちゃんはエルゴで抱っこして三歩あるけば爆睡してしまいます!既に6きろ近い息子なので、重たいですが、腰や手、腕の負担はなく、肩に重みがかかるかなーという印象が私はあります!

• ピロ0121

ピロ0121

ありがとうございます(^^)
    息子は、今日で1ヶ月になったので、まだ4100gちょっとなんですが(・・;)6kg近いのはきついですよね〜。。。来週、息子の再検査で総合病院に行くので、待ち時間時間の時どうしようて思ってたので、通販で買ってみます(^o^)/

• 5月14日
黄色い木馬

エルゴの抱っこ紐しか使った事がないので、他のメーカーがどんな物なのか比べる事ができませんが、使いやすさは良いと思います。うちの子もなかなか寝ないので、どーしても!の時は抱っこ紐を使って寝かせます。
肩だけでなく、腰にも分散されるので、ママの体に対する負担は少ないみたいですが、腰が痛いから抱っこ紐を使いたいんですよね?

1〜2時間すると私の場合、腰が痛くなり、腰をかばうように歩くので、旦那に変!と言われる始末。多分、装着の仕方が悪いのかな。笑
私は腰痛持ちなので、2時間が限度ですが、手が離せるので、それだけでも助かってます。
家事をするときも使ってますが、だいたい終わる頃には寝てます。

首が座ってないということなのでインサートの購入も視野に入れていると思いますが、
今の時期、親子で汗だくです。
メッシュタイプの物を選んだのですが、日中の買い物は帰ってくると着替える感じなので、せっかく寝てくれたのに、起すハメに…。(ノω・、) ウゥ・・・
通気性も視野に入れると良いかと思います。

• ピロ0121

ピロ0121

友人で新生児用のインサート使ってる人が居なくてご意見が聞けてよかったです。

私も全然家事が出来なくて、困ってました。これから夏になるので、メッシュは欠かせないですね笑(≧∇≦)

• 5月14日
響ママ

エルゴのインサートつけて
使ってます*\(^o^)/*

抱っこ紐して家の中歩いてたり
したらすぐ寝てくれます。

抱き癖ついてて、昼間も抱っこ
抱っこで何も家事ができなくて。
1日抱っこ紐使ってます!

• ピロ0121

ピロ0121

やっぱりインサイト使ってるかた結構いるんですね(^^)
    やっぱり家事が出来ないのは、辛いですよね。笑
    早速、通販で買ってみようと思います(^o^)/

• 5月14日
ゆ

腰痛持ちです
座ったまま抱っこ状態(腕を少し上に上げる。ただちょっとキツイ)などは出来ませんか?
お言葉ですが、どんな人でも3時間抱っこしていたら腰炒めてしまいます。
この問題は抱っこ紐で腰痛改善より
どうやったらバレないで下に置くか、あやすか、だと思うのですが・・・。

おくるみでちょっとキツめにくるんで寝たら下ろす
泣いたらすぐだっこしないですぐ泣き止んでたらただの寝言泣きの可能性もあるので様子を見る 椅子に座った状態のみでだっこ
他にもいろいろな方法があります・・・
私も椎間板ヘルニアもってるので痛みは分かります 産後の整体には行きましたか?
私はまだ行ってませんが知り合いは出産とその整体などで肉のつき方や筋肉で腰の痛みが緩和したと言っていました。
まとまりが悪くて申し訳ないのですが、お互い頑張りましょうね‥

• ピロ0121

ピロ0121

コメントありがとうございます(・・;)
    残念ながら、ゆさんのアドバイスして頂いた内容は、ほぼ試していても上手くいかずセンサーが付いてるのかな?笑(T ^ T)てぐらい反応が早くて、最終的に抱っこ紐に頼る事になったのです。。。
    その時の機嫌もあると思うので、今日も試してみます。。。

• 5月14日