※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ丸
サプリ・健康

今2ヶ月の赤ちゃんと過ごしているのですが、私自身寝れる時は寝る!と意…

今2ヶ月の赤ちゃんと過ごしているのですが、私自身寝れる時は寝る!!!と意識して毎日過ごしています。しかし頭痛が治まらないんです。
最初は疲れて眠いからだ…と考えて寝るようにしているのですが、勿論断続的にしか寝れないし、起きている時にはコーヒー等で眠気を覚ますようにしています。
しかし眠いし頭痛はするしで、毎日辛いです。

何をどうすれば頭痛は止むのでしょうか?
コーヒーがいけないのかなぁー?
追記ですが、すっごくお腹が減りますww完母なので当たり前だとは思いますが、食事制限してはいますが、本当にお腹が減ります。

この時期皆さんは睡魔と空腹をどうやって乗り越えていきましたか?後、頭痛持ちのママさんはどうやって治しましたか?
よろしくお願いします!

コメント

こばまお

私も今2ヶ月の赤ちゃんがいてます。赤ちゃんと上の子がお昼寝した時に一緒にいつも寝ています(*^o^*)私も完母なのでお腹がすごくすきます(>_<)揚げ物とか甘いものはおっぱいが詰まるから控えてるんですがあとは食べたいだけ食べちゃってます(^^;;
食べないのもストレスになりそうで(>_<)
頭痛が来た時は産婦人科の先生に頻繁にじゃなければ薬を飲んでも大丈夫と言われたので薬を飲んでます(>_<)
あと寝る前にアイスノンで頭を冷やすとだいぶましになりますよ(*^o^*)

• ここ丸

ここ丸

やっぱり頭痛ありますよね!!良かったー何か鬱っぽい症状だったら嫌だなーとか思っていましたが、この時期は睡魔との戦いですもんね。母乳に響かない程度なら処方して頂いたものでやり過ごしたいです!

本当にお腹減ります…今も授乳中ですがすっごく減って白米が頭から離れません(T_T)ストレス〜(T_T)

上のお子さん2歳なんですね!家の長男と一緒です♡
    同じ様な条件の方からアドバイス頂けて嬉しく思います!
    有難う御座いました!

• 5月14日
  • こばまお

こばまお

グッドアンサーありがとうございます(*^o^*)
    頭痛ありますよ(>_<)
    やっぱり寝不足が続くのもあるかと思いますm(__)m頭痛辛いですよね(>_<)昨日も頭を冷やして寝ました。

減りますよね(^^;;今子どもたちが寝たあとにする間食がやめれなくて困ってます…

そうなんです♡同じ年だったのもあってコメントさせていただきました♡
    お互い頑張りましょう(*^o^*)

• 5月14日