※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jasmine
子育て・グッズ

離乳食後の授乳はいつまでが適切ですか?7ヶ月で離乳食を始め、食事はほぼ完食。授乳後もたくさん飲む様子。スケジュールも記載。アドバイスをお願いします。

離乳食後の授乳🤱いつ頃までしてましたか??

現在7ヶ月で離乳食は5ヶ月半から始めました。
二回食で1回分が7倍がゆ50g、タンパク質20g、野菜20gです。残したのは数回くらいでほぼ完食で助かっているのですが、その後の授乳も物凄い勢いで飲みます。笑
時間は短くなってきている気はするのですが吸引力も強くなっている気がします😭😭😭笑

🧸1日のスケジュール🧸

7:00 起床、授乳
9:00〜9:30 朝寝
11:00 離乳食①、授乳
12:30〜14:00 昼寝
14:30 授乳
17:00 離乳食②
17:30 お風呂
18:30 授乳
19:00 就寝
1:00or2:00 授乳

こんな感じです。アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

あんまま

うちは確か8ヶ月入ったくらいで娘が欲しがらなくなったので自然になくなりましたね〜🙌
夜中も7ヶ月には起きなくなってたので自然と終わりました😅

離乳食好きなら野菜など多目にあげてみては❓
でも7ヶ月ならまだまだおっぱいかミルク飲んでていいと思いますよ!

  • Jasmine

    Jasmine

    8ヶ月くらいで自然になくなったのですね!夜中も起きなくなったなんてお利口さんで羨ましいです🥺野菜増やしつつ、自然になくなるのを待ちたいと思います!ありがとうございました!!

    • 1月22日