※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace@351
子育て・グッズ

保育園の送りで子供が泣いたり脱走したりして困っています。同じ経験のあるママさん、アドバイスをお願いします。

毎朝、保育園の送りで手こずります。
同じママさんや経験あるママさん
お話聞かせてください。

年少4歳と3歳年子の男の子です。
上の子は泣かないですが、行きたくない〜ママがいいと言って服を引っ張り離れません。
先生を見ると走って追いかけっこが始まる時もあります。(楽しそうに走ってます)
下の子も同じようなことを毎朝言って泣かれます。

泣かずにすんなり行ける日もありますが、その日はご褒美シールみたいなのもやってます。(まだ先週からですが)
家や車の中では泣かずに行ける!と言いますが、保育園の門をくぐると脱走したり下駄箱まで辿り着けない日も…。

上の子は年少の夏前まではすんなり行けてましたが、もうここ数ヶ月はほぼこんな感じです。

今日、年少のおともだちがママと玄関で別れて1人で下駄箱に座り込んで履き替えてるのを見て不安になります。

ちなみに2人とも0歳児から通ってます。

そのうち成長とともに行けるようになるのかな〜と心配です。
経験あるママさん同じ状況のママさんいませんか?

コメント

とまと

うちの子全くおなじです!(╥_╥)毎朝大変ですよね💦仕事の前にドっと疲れますよね‥。。毎日先生とも私とも泣かずに行こう!とお約束してるのですが‥(((^^;)ダメみたいです。。あまりにも泣かれすぎて辛くなる時もあります(~_~;)