※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちぇる
ココロ・悩み

元彼を忘れられず悩んでいる女性。同窓会で再会の可能性あり。結婚後も未練あり。どうすればいいか悩んでいる。

今年で結婚3年目。1歳が近い子供がいるというのに元彼の事が忘れられません💭
地元が同じなので同窓会等行けば会う事になりますし、田舎なので地元に帰ればばったり会うという事もなきにしもあらず…😓
喧嘩別れとかではなく友達に戻りましょうという事でお別れしたんですが、私はずるずる引きずって早6年。
元彼と別れて旦那と付き合うまで恋愛なんてしようとも思えず、旦那と出会って忘れられるかもと思いましたがそうもいかず…
旦那と付き合う時に、どうしても忘れられないひとがいるという事は承諾済みだったんですけど、まさか今もとは思ってないですよね💭
妊娠して出産した頃は忘れてたのに最近またよく思い出します。
私が未練がましいだけで元彼は既にどうも思ってない事も重々承知してます😓
子供を産んだ事には後悔はないですが、なんで結婚したんだろうと思う事が多々💭

最近同級生として連絡取る事があり当時の事も話しました。
和解?して吹っ切れたつもりでしたが、一晩経って会いたい気持ちでいっぱいです。
こんな私最低ですよね。

こんな時どうしたらいいですか?
最低なのはわかってますので誹謗中傷はおやめください。

コメント

にんたこ

落ち着いてくださいね。きっとすてきな思い出なんです。今からどうなることでもありませんから、思い出は思い出として大切にして、ご主人とお子さんを大事にしたらいいと思いますよ。

• みっちぇる

みっちぇる

優しいお言葉ありがとうございます(´・・`)♡
    思い出として心に閉まっておきます!

• 5月14日
cxpass

子供の顔見て出産の時思い出す。

元彼に旦那さんより愛されていたって思うからですよ。

• みっちぇる

みっちぇる

私が旦那より元彼を愛していたからだと思ってました(´・・`)

• 5月14日
(*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー

同級生でも元カレ

家庭を壊したくなかったら番号変えたり
完全に連絡とらないようにするべきでは?

今の時期って旦那との
マンネリとか居て当たり前

それを考えていく方が先ではないでしょうか?

なんで産んだんだろう
私も思います(笑)

せやけど愛してるからなんですよ結果は!

一緒に居る中で沢山嫌なこと我慢したらダメですよ!

うちは旦那にハッキリ言いますし
謝り直してくれます。

• みっちぇる

みっちぇる

家庭を壊すような事をするつもりはありませんから>_<!
    今回どうしても連絡を取らないといけなかったんです。
    自分でも知らず知らずのうちに我慢してるみたいで爆発する時があります(T_T)

• 5月14日
  • (*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー

(*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー

逆の立場になり嫌な事は
    やめておきましょ(′;ω;`)

• 5月14日
  • みっちぇる

みっちぇる

そうですよね!もちろんです!
    コメントありがとうございました>_<♡

• 5月14日
まりちゃん(^_^)♡

不倫肯定派な訳ではありませんが、無理に頑張って忘れようとすると余計心に残ったままになるでしょうし、想うのは自由だと思うのでそのままでいいと私は思いますよ◡̈。ただその会いたい気持ちが強く出すぎて家族をないがしろにしないように気をつけてくださいね。気持ちなんて自分でこうって決めてそうなるもんでもないですから、そこまで自分を責めなくてもいいと思いますよ。よほど素敵な思い出がたくさんあるんですね(^O^)それでも一度別れた人ですから、元彼との未来はないと主さん自身もわかっていらっしゃるだろうし、今の生活が一番幸せだという事に気づける時がくると思いますよ。それまではゆっくり時間をかけて自分の気持ちと向き合ってみてもいいと思います。誰にでも忘れられない人っていると思いますからねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• みっちぇる

みっちぇる

全部身にしみます(T_T)
    コメントありがとうございました!
    私ももちろん不倫なんて考えてないですけど、忘れようとするから考えちゃうんですね(´・・`)

• 5月14日
mina_mama⑅◡̈*

私もずっと元カレひきずってます。旦那も知ってます。

結婚した事は後悔してないですし
子どもが生まれてとても幸せです。
でもまた1度だけでも過去に戻れたら良いなと思ってしまいます。

私は好き同士別れました。
原因は旦那です。

結婚する前に旦那にOK貰い
元カレと2人で会いました。
生まれ変わったら結婚してな。とかくっさい言葉言われて泣きました。

今はもう忘れられてるかもしれませんが、一生私は元カレを忘れれないだろうなと思います。

アドバイスなってなくてすいません。
私は母に昔から「1番好きな人とは結婚出来ないもんよ」と言われてるので、だから出来なかったんだと自分に言い聞かせてます😂

• みっちぇる

みっちぇる

私も好き同士だった事が判明しさらにモヤっとしてました。
    同じような境遇の方かいて少しホッとしました。
    1番好きな人とは結婚出来ないって本当なんですね(´・・`)
    コメントしてくれてありがとうございました>_<♡

• 5月14日
KKK

モワモワ〜っと穏やかに解消した関係ほど、良い思い出しか残ってないから、そうなりますよね(^_^;)
私は、主人の事を本当に好きなのかな?と自分に自信が無くなった時、引きずるほどではないですが昔の人を思い出したり、あのまま付き合ってたら〜と考える事がありました。心の中で浮気などの妄想をしてて(現実では絶対しないですが)

一番に出てきた感情は「あかん主人が可哀想😰」でした。

愛してるのか不安になっても、情がしっかりありました。

その時に、あぁ恋愛を超えて夫婦になるってそういう事なんだなぁと思いました。
そう思えるようになってから主人への好きな気持ちがすごく大きくなりました。

未だに、その人に会いたいな〜とか、思う事もありますが、自分でその感情を否定する事も無く
なんというか、テレビで好きな俳優見てキュンキュンしたりハグされたいとか妄想するのと同じような感じ?で、ニヤッとして終わってます^ ^

ほーちゃん

わたしもいました!
旦那と付き合ってからも少し引きずってました。
旦那が嫌だと言ったので、SNS関係はすべて友達から外し、連絡先も全部消しました。
やっぱり相手にされて嫌なことは自分もしちゃだめです。
今回どうしても連絡を取らなければいけなかった理由はなんでしょう?
同窓会の連絡とかでしょうか?
もし旦那様が元カノさんと同窓会の連絡をしていて、その流れで当時のお話をしていたらどうですか?
他の方にまかせて、思い切って消しちゃった方がすっきりしますよ(>_<)
思い出は美化されるので、わたしはそのせいだと思ってます。
ないものねだりですね(笑)
忘れる必要はないと思いますが、関わらないのが一番かなと思いました。