お仕事 SNSで見た画像の内容について相談です。産前の月給で厚生年金を計算する申請や、仕事復帰前に戸籍謄本を入手する必要があるかどうか知りたいです。 画像の意味ってなんなんでしょうか😖? SNSで見かけたのですが... 申請したら産前の月給で厚生年金を計算 など書いてあるのですがこれは申請するべきですか? 1月に仕事復帰したばかりなのですが 戸籍謄本は復帰前に入手しとかないと いけなかったのでしょうか? もしわかる方いらっしゃったら教えて下さい🙇♀️ 最終更新:2020年1月23日 お気に入り 4 仕事復帰 申請 年金 toy(7歳) コメント ママりん 申請したほうが良いですよ😊 時短になるとお給料が下がるけど、下がる前の給与と仮定して年金は計算してもらえるので👍 戸籍謄本はいつとっても内容大きく変わるものではないので、今からでも大丈夫かと思います! 1月22日 toy 会社が社会保険事務に申請手続きを行ってくれるのであれば、会社の方に戸籍謄本と住民票を提出するのでしょうか🤔? 1月23日 おすすめのママリまとめ お金・申請に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 仕事復帰・切迫に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 切迫早産・仕事復帰に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
toy
会社が社会保険事務に申請手続きを行ってくれるのであれば、会社の方に戸籍謄本と住民票を提出するのでしょうか🤔?