※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
光桜
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんについて、バンボの利用についての意見を聞きたいです。

まだお座り前の4ヶ月の息子がいます。
色んな人からバンボが便利とよく聞くのですが、皆さんはどういうときに使われていますか?
あってよかった!無くても問題なかった!という両方のご意見をお聞きしたいです♡♡

コメント

かなで@

バンボ大正解でした!トイレの中で一番役に立ちました。😹自分の用をたす間にバンボに入れて目の前に座らせてました。😊

ayapyn

うちの子は2人ともあまり使いませんでした(´・_・`)
すぐ抜け出すようになってしまったので(´・_・`)

mam

腰がしっかり座るまではバンボに
座らせてもちょっとすると前のめりになって
倒れてたので苦しそうでした(´・×・`)
で、いざ腰が座ってから座らすと脱走するように
なって全然使わなかったです:( ;´꒳`;):
歩行器も使ってましたが断然 歩行器の方が
長く活躍してくれました!腰が悪くなるとか
足に悪いと聞きますが私の子は早めから歩行器
使ってましたが全く問題なしでした( ˊᵕˋ )♡

Wあーちゃんママ

うちは2人とも使ってません。
使いたいなーって思っているうちに自分で座れるようになってました(*^^*)

rieee

バンボのメリットは歩行器やベビーチェア、他のどんな椅子よりももっとも早い時期から使えることだと思います。
うちのこの場合バンボに座らせてNHKの子供向け番組をみせておけばしばらく大人しくしてくれていたのでとっても重宝しました(*^^*)
ただもうすぐで6ヶ月を迎える最近は良く動くようになりバンボで大人しく座ってくれなくなったので歩行器を買いました。
個人的にはもっとも早い時期から使えるのは助かるのですがこんなに早く使わなくなるなら、ベビービョルンのバウンサーを買えばバンボと歩行器を買わなくても良かったかなって思います^^;
首が座る前から座ってるような体勢にしてあげられるし、押したり自分で動けば適度に揺れるので

りぃな

バンボは持っていません。
長く使えるようにテーブルがつけられる椅子を買って使っています。

最近飲食店でバンボがあり使ってみたら、娘がハマってくれて大人しくしてくれていたので、動き回らない分ちょこっと楽に食事が出来たので、助かりました!

バンボの欠点は、脚がハマって子どもを持ち上げただけでは外せない所と、使用期間が短い所です。
3〜4ヶ月から1歳2ヶ月までらしいですが、はいはいするようになると抜け出したりするようになっちゃうんだとかで…。

まろ

おさがりでバンボもらいましたが、大活躍してます!
うちの子はまだおすわり安定しないので、8ヶ月のいまも座らせてます!離乳食、自分がご飯食べてる時助かってます! あとは旦那がおそく一人でお風呂いれるときは脱衣場にバンボおいてすわらせてます!
寝ているのがいやでぐずる時もバンボに座らせておもちゃ渡すとご機嫌で遊んでくれます(^ω^)