※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精3回目で、精子の状態はまぁ良いと言われました。夫も気にしています。昨年11月の数値が気になるようです。

今日、人工授精してきました!!
今回で3回目です。
精子の状態がこの時にしかわからないので、夫もすごく気にしています。
今回は、精子の状態はまぁ良いだろうと言われました。
昨年11月の時は少し首を傾げられました。
この精子の状態ってどう思いますか??
11月の時の数値のを写真載せます!

コメント

ママリ

一応WHOの基準値は超えてますね!
ただ、運動率が処理後でこの数字は私的には低いかな?って印象です。

私の夫は運動率が低かったのですが、
それでも処理後には80〜90%台でした。

あくまで私の経験だけでものを言ってますので、、、、
そのあたりご了承ください😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!
    病院側は、あまりハッキリは仰らないのですが。。検索したら人工授精で妊娠させられると書いてありました。
    やはり、自然妊娠は無理だったのだなぁと実感しています。

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

私は旦那の数値がいつも低くて(運動率10%切ることもよくありました)
    体外受精レベルと言われてましたが、
    自然妊娠しました😳

なので、自然妊娠ができない!とは言えないなぁと思います😣😣

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    自然妊娠できたなんて、羨ましい😳💕
    わからないものなんですねぇ。。
    私にもきて欲しいなぁ

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

夫がすごい生活習慣を見直してくれました!
    ・補中益気湯という漢方を飲む
    ・毎日ウォーキングandランニング
    ・ボクサーパンツやめてトランクス
    ・ネバネバ食材を食べる
    ・毎日同じ時間に寝て起きる
    ・お風呂にはなるべくつからない
    ↑上記のことをやって、10キロ痩せたときに妊娠しました!
    あとその時私も結構妊活始めて以来、リラックスしてた月だったので、
    思いつめてたのが良くなかったのかなぁと思いました😣😣

けど、思い詰めちゃうのもすごくわかるし、旦那に原因あると責められないし、でも病院頻繁に行くのは自分だしっていう状況に段々疲れてきちゃうので、どうか赤ちゃんが早くお腹にやってきてくれるといいですね😘❣️

• 1月23日
ぶんまる

うちも人工授精を計8回しましたが、結果に差があるときがありました!
運動率がすごく悪かったので基本的にはあまり良くありませんが、2回くらい良い時がありました😊
そのときの体調や精神面は影響するみたいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8回されたんですね!!
    私は、3回目ですが年齢が夫が38歳で私が34歳なので どこかのタイミングで体外受精になるのかなぁと思ってます。夫も年齢的にも仕事でストレス半端ない立場みたいで、働き方改革で変わってくれたら良いのですが💦

• 1月23日
  • ぶんまる

ぶんまる

うちの旦那もかなりの激務で、男性不妊に良さそうなサプリ飲ませても意味なしって感じでした💦
    昨年体外受精に踏み切って、2回目の移植で運良く妊娠できました!
    わたしも34歳(体外受精のときは33歳)なので、年齢的に今かなぁと思って悩んだ末にステップアップしました!

いい結果になることを祈ってます✨

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ✨同じ歳ですね☺️
    妊娠できてホントに良かった。。💕
    うちも、夫が自己流で亜鉛を飲んでたら病院の先生から飲み過ぎ注意と言われてしまいました。食事で頑張っても成果が出るまで気の長い話になりそうですよね💦

• 1月23日
  • ぶんまる

ぶんまる

自己流でサプリ飲んでくれるなんて、すごい協力的な旦那さんですね✨
    お金はかかりましたけど、早く体外受精しとけば良かったと今となっては思います💦
    色々悩むとは思いますが、状況も似てますし、きっと上手くいくと思います❤

• 1月24日