※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

育児が辛くなってきました。家事も進まず、寝不足で悩んでいます。夜泣きの対策や同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

だんだん育児が辛くなってきました😭

最近家にいてもグズグズすることが増えてきました。
なにか家事をしていても足元によってきて、
抱っこ抱っこ…と何も進みません😓

まだ捕まり立ちまでしかできないので、
公園にも行けません…💧
歩行訓練に通っていますが、まだまだ時間がかかりそうです。

朝は抱っこひもにいれて、お散歩します。
帰ってきて数分は機嫌がいいです。

夜も夜泣きがひどくて、1~2時間おきに
泣いて起きてきます。
毎日毎日寝不足で、
1日乗りきるのがいっぱいいっぱいになってきました😓

前まではある程度一人遊びもしてくれて、
寝かしつけも苦労せずに、育児も楽しくて、
まだ歩けないしいっぱいお散歩しようね!
って気分でしたが、今はそういう気持ちになれません…💧

今ふたりめ妊娠中で、娘もなにか感じ取ってるのかなと 思いますが、
同じような方いらっしゃいますか??

夜泣きの対策とかなんでもいいので教えていただけると嬉しいです。

コメント

みーぼー

同じでした。妊娠して悪阻が辛くて、でも育児はしなくちゃいけない。構ってあげられないせいか娘の癇癪も以前よりパワーアップ!夜泣きも1時間おき。きっと何かを感じとっているんだと思います。私も少し前までは辛くて辛くて泣きながら「もう限界!」と何度となく主人に訴えました。土日は義実家に帰ってもらって少し離れる時間をもらいました。
夜泣きは元々朝まで寝る子ではなかったですが、悪阻が落ち着くに従って少しずつ娘と向き合え減っていきました。
お辛い気持ち分かります。
解決策ではないですが、お互い頑張りましょう!

💋

んー、分かりますねー😊💦
うちも2人目妊娠中なんですが、妊娠してから娘の甘えんぼが増しましたねw
人見知りも激しくなって誰かに見といてー!が出来ないです😊💦
夜泣きはないですが、妊娠してから何故か私にくっついて寝るようになりました!
娘の反対向いて寝てたら乗り越えて私の腕に収まるように寝てます😍❤️
何か感じて寂しいのかな?と思ってます!
いつもぎゅーと抱きしめてますw
解決策無くてすみません!