※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

ポルバンのヒップシートお持ちの方へ セカンド抱っこ紐検討中です。 車移動メインで、ショルダー必要ですか? ダブルショルダー装着はしやすいですか?

ポルバンのヒップシートお持ちの方に質問です!

抱っこ紐はエルゴを使用していて、サッと使えるセカンド抱っこ紐を検討中です。
使用は、車移動メインなので、コンビニなどちょっとだけ使いたい時と、家で抱っこちゃんな時に使いたいと思ってます。

上記の使用でショルダーは必要ですか?
必要な場合、どちらが良いでしょう?
(エルゴがあるなら、ダブルショルダーは必要ないですかね?)

また、ダブルショルダーをご使用の方、装着はしやすいですか?
(エルゴも使用した事ある方は装着の比較教えてくれると嬉しいてす。)

コメント

ほーちゃんママ

エルゴもポルバンも両方あります
調節が面倒なので夫用にポルバンを買いました
ダブルショルダーですが夫いわくエルゴより使いやすいです
ヒップシートの所にファスナーがあるのでまさにちょっとコンビニに便利です
スマホ・鍵・ミニ財布は入ります

  • トトロ

    トトロ

    ありがとうございます✨
    私は体がかたいので、エルゴの後ろで留めるのが大変なんですが、ダブルショルダーだと付け方は同じ感じになりますよね?

    旦那様も一緒にお出掛けの時は、エルゴとポルバン両方持ってきますか?

    • 1月22日
  • ほーちゃんママ

    ほーちゃんママ

    私は紐に手が届かなくて大変です笑
    エルゴより装着は簡単ですよ
    リュックみたいな感じになります
    夫と出掛ける時は夫が抱っこ担当なのでポルバンとベビーカー持って行きます

    • 1月22日
  • トトロ

    トトロ

    後ろ大変ですよね💦
    エルゴより簡単なら、良いですね!
    ダブルショルダーだとエルゴ使わなくなっちゃったらもったいないなと思いましたが、夫婦の使い分け良いですね!

    うちは、旦那エルゴの私ポルバンにしようかなと思います!

    • 1月22日
deleted user

エルゴ持ってないですが
ポルバンのダブルショルダー付き使ってます!
装着すごく簡単です👍
腰ベルト付けて台に座らせて
肩紐付けるだけなので🙌
ヒップシート単体だけでも
普通に抱っこするより楽です!

ヒップシートのベルトに
メッシュのポケットついてるので
スマホ入れたり
ヒップシートの下にタオルとか
入れられるので
私はメインで使ってます😊

  • トトロ

    トトロ

    ありがとうございます✨

    エルゴなければ、ダブルショルダー即決なのですが💦
    シングルショルダーはお店にあったのを試着して、単体の楽さは体験済みですが、ダブルがなくて😢
    装着簡単なら、前向きにダブルショルダー検討します!

    • 1月22日