※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
子育て・グッズ

身長155cm、体重52kgで中肉中背のコニーさん。下着はC70からD70に。服はSやMサイズ。迷っているのは、MサイズかSサイズか。チャコールを買い、冬は抱っこ紐ケープをつける予定。

コニーのサイズを迷っています。155cm.52kgです。体型は中肉中背だと思います。
胸は妊娠前はC70で下着によってはDの70でも良い感じでした。授乳の関係でワンサイズ上がってはいると思います。
服のサイズは物によってはSサイズ、ヒートテックなど少しピタっとしたものはMサイズを着ています。
公式に聞いたら私の体型だとMサイズを買われる方が多いとのことでしたが、ママリの口コミを見たら同じような体型の方がSサイズでも大丈夫だったとのことだったので迷っています。
ちなみにサマーのチャコールを買って冬は抱っこ紐ケープをつけようと思っています。自分の着るアウターはゆったりと目でない着れないでしょうか?
返答お待ちしております。

コメント

まま

わたし妊娠前154せんち52キロ
胸C〜DでSでぴったりでしたよー!

• まま

まま

アウターはゆったりめだと着れますがピタッとしたのは無理ですね😅

• 1月22日
れんくしー

156cm 53kg、オリジナルのSを使っていますが丁度いいです!
最初に使った時大きい様な気がしてサマーのXSもオーダーしたのですが、こちらは小さすぎました💦サマーはオリジナルより生地が伸びないです。でもSだったら問題なく使えてたと思います💡
ちなみに肩の方まで布がくるので、アウターは結構選ぶかもしれません。ドルマン袖のアウターが1番いいかも?

• まりな

まりな

返信ありがとうございます😊オリジナルは夏場は暑くないですか?月齢を重ねると肩が辛くないですか?れんれんさんは今も使われてますか?

• 1月23日
  • れんくしー

れんくしー

オリジナル夏場は暑いですよ!暑くて泣かれました💦サマーは通気性がいいしサラサラした生地なので少しはマシかと思いますが、くっつくので暑いのは暑いと思います😵
    娘は8.7kgくらいですが、私は肩は辛くないです。個人的にはエルゴよりコニーの方が肩腰痛くならないです!
    私は今は普段はエルゴを使ってます。実家に帰る時とか、ベビーカーで出かけるけど万が一のために持っていく時はコニーにしてます💡

• 1月23日
  • まりな

まりな

返信ありがとうございます😊
    公式に聞いてみたところオリジナルもサマーどちらもワインドット以外は伸びは変わらないとのことでした。
    購入するならサマーのSにしようかと思います。
    エルゴオムニ360を持っていますが、装着に手間どってしまったのと後ろのバックルが体が硬くとめにくいので、コニー抱っこ紐はどうかなと思ったんです。また娘自身もまだ慣れていないのか、拘束されるのが嫌だったのか嫌がってしまいました。
    チャイルドシートも起きている時につけたら最初少し嫌がりました。首も座ってないのでグラグラしてしまったので首が座ってから使用しようかと思います。
    普段はベッタキャリーミーのスリングを横抱きで使用しています。最初は嫌がりましたが、今はスリングの中で寝てしまいます。ただスリングは片方の肩にしかかけられなく、体重が増えてくると肩が痛くなると思いそこが心配な点かと思います。

• 1月23日
  • れんくしー

れんくしー

伸び変わらないんですね!触った感じは違うように感じましたが気のせいかな😅それならサイズは迷わずSで良さそうですね😊
    うちの娘もエルゴ最初嫌がりました〜👶🏻チャイルドシートもギャン泣きでした😂
    そうですね、片方の肩だけだと痛くなるかも…。コニーは肩と腰に分散される感じがします!
    抱っこが好きな赤ちゃんなら、コニーで寝るのではと思います💡うちの娘は2ヶ月の時抱っこでしか寝てくれなくて、エルゴ嫌がったから素手で抱っこしてたんです。腱鞘炎なりそうだったので縋る思いでコニーを買いましたが、密着感がいいようでコニーで寝かしつけるとすぐ寝てくれました😴
    今はもうトントンで寝るので、抱っこ紐は基本お出かけの時だけですね😊
    結構お値段するから迷いますよね!ぴったりなサイズで、娘さんも気に入ってくれるといいですね💕

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

152センチ、50キロでほぼ同じような体型だと思いますが、ピチピチのTシャツを着てる感覚でと聞いたのでSサイズ使ってます!
ただ私はもう少し貧乳です🤣

• まりな

まりな

とろろさんとほぼ同じ体型ですね。きつく感じたりしましたか?使ってくると伸びてくると書いてありましたが…ちなみにオリジナル又はサマーどちらを買われましたか?

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は、キツ!こんなところに赤ちゃん入らない!って思いました😅
    でも、先にコニー使ってた友達がこんなもん!伸びるから!って言うので信じて買いました!
    その子は今10キロの子もコニーで抱っこしてます😂
    洗濯したり、成長と共にコニーも伸びてくるみたいです💓
    私はオリジナルです✨

• 1月22日
  • まりな

まりな

きつくて娘さんは嫌がりませんでしたか?娘はエルゴとチャイルドシートを着用した際に嫌がりました。締め付けられるのが苦手なようです。
    スリングの横抱きも最初嫌がりましが、今は馴染んでいます。

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喜んでもないけど、泣きもしないって感じでした!笑
    大人が見ると苦しくないかな?って思いますが、嫌だったら泣くと思うし案外密着して安心するようです💓
    スリング慣れてるなら、いきなりコニーよりすぐ馴染みそうですね😌!
    エルゴやチャイルドシートの締め付けとはまた違うと思います😌
    ただ私はお出掛けの時コニーだと怖くて手離せなかったので、コニーは家用にしてしっかりした抱っこ紐買い足しちゃいました😭💦

• 1月22日
  • まりな

まりな

コニーだと手が離せないですか?外でよく使用している方を見かけます。着用は簡単ですかね。

• 1月22日
mii

質問の答えにはならないですが、コニーは確かサイズ交換できたと思います♡!
参考までに私は163センチ50キロでサマーのMです🐻

• まりな

まりな

サイズ交換できますよね。きつかったらサイズ交換します。冬でもサマーをつけて抱っこ紐ケープをつけていますか?自宅が暖房は効きますが
    自宅は場所的に寒い場所にあります。室内ではオリジナルを使用した方が良いから迷います。

• 1月22日
  • mii

mii

それがコニーは3ヶ月ぐらいまでしか使ってなくて💦
    参考にならずすみません🙇‍♂️

• 1月22日

もう少しガタイがいいですが、それでもサマーのS使ってます。Mも買ってどちらも付けましたが、Mは大きかったです。一応公式ではMを勧められました。

アウターはゆったりめのほうが楽です。ぴったりしてるとアウターの脇の下の部分とコニーが干渉してしまってコニーが正しくつけられません。あと、防寒ケープも専用のもの以外は使いにくいです😂

• まりな

まりな

返信ありがとうございます。Mサイズで大きかったんですね。Sサイズを購入してみようと思います。
    サマーのSは冬場でも室内又は屋外でも使いやすいですか?
    防寒ケープ専用のもの買ってみようと思います。

• 1月22日

退会ユーザー

コニーだと子供が重くなってくるとしんどいので最近は上の子の時から使ってるエルゴのほうが出番が多いです😅ケープも私は専用のものを買うつもりはないので、もともとあるケープだとコニーとの相性も悪くて、、、

でも、冬だからサマーだと使いにくいとか寒いということは全くないですよ!サマーだと服の素材によっては滑りやすいものもあるので季節関係なくそこは注意したほうがいいかもです。

私的にですけど、お子さんが今2ヶ月ならサマーではなく普通のほうでもいいような気がします。

• 1月22日
  • まりな

まりな

返信ありがとうございます😊肩が痛くなってきますかね。どんな素材だと滑りやすいですか?夏場オリジナルだと暑くはないですかね…
    月齢が大きくない場合はオリジナルの方が良いですか?

• 1月22日

退会ユーザー

冬はあまり着ないと思いますけど、テロンとしたサラサラの生地です(笑)透け感があるブラウスとかシフォン系のふんわりした、、、あれです!語彙力なくてすいません😂冬だとシャギーニットなんかは滑りやすいです。

低月齢だからサマーじゃないほうがいいということではなく、今2ヶ月なら夏にはある程度大きくなってると思うので、その頃にコニーを使ってるかわからないから今夏を意識してサマーを買う必要はないかなと思いました!サマーでも夏は暑いですよ😅

• 1月22日
  • まりな

まりな

返信ありがとうございます😊コニーは月齢ではどのくらいまで使われていましたか?

• 1月23日
TOMAま

156cm、52キロぐらいで黒のS使ってます!普段はMサイズの服着てます😊参考になれば🙋‍♀️

• まりな

まりな

娘と1日違いの誕生日で同じ月齢で驚きました。娘は11月10日産まれです。
    10日程早く産まれてきました。同じ体型でサイズ感も一緒ですね。

• 1月22日
ママリ

155センチ、53キロ程、Sサイズで最初はキツかったけど今は馴染んできて良い感じです☺️

胸のサイズは妊娠前Cでしたが、現在完母で張っているため、Dくらいだと思います!

室内でしか使用したことがないため、アウターは分かりませんが、肩紐が二の腕の中間あたりまで広がるので、大きめでないと着られないかもしれません💦

• まりな

まりな

返信ありがとうございます😊同じ体型ですね。室内用に使われているんですね。

• 1月23日
まりな

ふーたままさんと同じ体型なのでSサイズにしようと思います。ちなみにオリジナル又はサマーどちらを買われましたか?

be

163センチ55キロでMで
ちょっと大きいかな?と
思いました^ ^オリジナルの
ほうですが断然summer
おすすめです。

• まりな

まりな

サマーの方がオススメの理由を教えていただきたいです。

• 1月22日
  • be

be

夏は家の中でも
    暑すぎて使えませんでした😭
    春までの使用なら
    オリジナルでも全然大丈夫だと
    思います^ ^
    別で抱っこ紐メッシュのもの
    持ってますがメッシュなら
    暑い寒いはあまり気になりません。
    冬は外に出る時もケープやら
    何かと防寒するので
    おすすめはサマーです😊

• 1月22日
  • まりな

まりな

返信ありがとうございます😊サマーでは室内でも暑いですか?ちなみにメッシュの抱っこひもは何の抱っこ紐ですか?

• 1月23日
  • be

be

持ってるのがオリジナルなんで
    サマーの使用感はわかりませんが
    いまの季節なら快適に
    使えると思います^ ^
    メッシュは
    napnapの抱っこ紐です😊

• 1月23日