※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
下僕
子育て・グッズ

息子が胃腸炎で下痢予防について相談中。寝るときの対策についてアドバイスを求めています。

みなさんは下痢のとき寝室はどう予防してますか?💡

今日息子が胃腸炎と診断されて、吐き気止めの座薬と下痢した時の整腸剤をもらいました。

13:00から嘔吐はしていません。今は熱が37.5で下痢はないです。
だけど、先生からは嘔吐→熱→下痢の順でくると言われて、もしかしたら今日寝てるときに下痢するかもしれないと思ってペットシートのワイドを買ってきました。
でも、いつもスリーパーを着せて、ブランケットも掛けてます。もし下痢したらブランケットも汚れますよね?💦💦
みなさんどうしてますか??

コメント

しーたん

オムツから漏れることはなかったですよー!
一応、汚れてもいいようにとおねしょシーツを敷いて、バスタオルをかけてから布団かけてましたー!バスタオルなら簡単に洗えますし😊

• 下僕

下僕

コメントありがとうございます!

• 1月22日
こっき

こないだ2歳娘が胃腸炎なりました💦
夜中に嘔吐でした。
防水シーツして、一応ビニール袋枕元に置いて、って感じでした。
下痢は寝てる間に1回だけしましたが、外には漏れなかったです。
もし汚れたら洗うしかないですね🤔
私ならもし汚れなくてもブランケットなども全部洗うと思います!

• 下僕

下僕

コメントありがとうございます!

• 1月23日