※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
妊娠・出産

新生児向けの抱っこ紐を探しています。色々なサイトを見て迷っています。赤ちゃん本舗でオススメを教えていただけると助かります。

新生児から使える抱っこ紐を探してます。
色々なサイトをみてたんですが、ありすぎてよく分からなくなってきました😂
今週、赤ちゃん本舗に行くのでその時に、皆さんがオススメしてくれた物を見てみようと思ってます!
オススメする理由とかも教えてくだされば助かります🙇‍♀️💭

コメント

はじめてのママリ🔰

エルゴ オムニ360使ってます🎶
新生児から対応です😊
他のメーカーのものも色々付けてみて試しましたが、
やっぱり1番安定感があってしっかりしていたので!
軽さや横抱きできるものでしたら違うメーカー選んだ方がいいですが、
前向きもできます😊

  • え

    安定感大事ですもんね!
    前向き抱っこ機能もいいですよねー、エルゴ試して見ます!

    • 1月22日
まる

エルゴももってましたが……あれはみんな使ってるからいいのかな?と思いきや…肩パットが分厚すぎて!おもくなってきたらもう完全きついですね😭エルゴよりベヒービョルンのメッシュタイプが激推しです!!!!

  • え

    人気だからいいっていう訳ではないんですね😂
    ベビービョルン、気になってたので試して見ます!

    • 1月22日
  • まる

    まる


    わたしが小柄なのもあって、えるごはすごくごつくて!😭

    • 1月22日
  • え

    身長で変わったりするんですね🤔
    私は160cmなんで感じ方が違うかもですね😂

    • 1月22日
  • まる

    まる

    身長というか肩はばですかね??でもやはり海外の方向けかなぁ?と😂

    持ち歩くさいも
    エルゴはかなりかさばってましたがベヒービョルンはわりとコンパクトでいいです❤

    • 1月22日
  • え

    肩幅なんですね😂
    持ち運びも大事ですしね〜、コンパクト大事ですね☺️

    • 1月22日
優しい麦茶

まだ出産していませんが、私は赤ちゃん本舗でエルゴクールエアーオムニ360を購入しました!
肩パッドが少し浮く感じがしますが、腰とお腹の部分にパッドが入っていて1番負担を軽減させられると思い高いですがエルゴにしました!
新生児からインサートなしで使えるので🙆‍♀️
実際に使ってない私はほぼ参考にならないと思いますが…😅

  • え

    インサートなしいいですよね、長時間するとなったら、負担が少しでも少ないやつが楽ですもんね、試して見ようと思います🌸

    • 1月22日
みいも

バディバディのアーバンファンオススメです!新生児の時は横抱きからできたり5ウェイの抱き方ができます!腰座ると外向きに抱っこできるのでめちゃくちゃ喜びます😳🙌
エルゴの日本人バージョンで、使い勝手いいです💓

  • え

    横抱きもできるんですね!5ウェイと1つで色んな抱き方できるのいいですね😳💭
    試して見ます!!

    • 1月22日
ぱんだ

1人目の時はエルゴのオムニ360を用意していたのですが、赤ちゃんが埋もれる感じが怖くてなかなか使えず2〜3ヶ月になってから使い始めました😅
しかもメッシュタイプが発売前で普通の分厚いやつ…3月生まれだったのに使い始めたのは夏…最悪でした😂

今度2人目が生まれるのですが、上の子の相手もあるので新生児から使えないと困るため、ベビービョルン ミニのメッシュタイプを買い足す予定です😊

絶対にメッシュタイプにしたほうが良いですよ!
寒い時期は防寒ケープなどでどうにでもなります👍

  • え

    夏は暑いし、蒸れそうだし大変そうですもんね🤔💭
    メッシュにしても、防寒ケープあれば大丈夫ですもんね!
    試して見ます🌸

    • 1月22日
deleted user

エルゴアダプト使ってます!

  • え

    エルゴアダプトですね!
    参考にさせてもらいます!

    • 1月22日
ゆっち

今5ヶ月、新生児からベビービョルンminiを借りてます。
返さなくちゃいけなくなって、エルゴ360、アンジェレッテ、ポグネー、ベビービョルンワンカイをみましたが、

エルゴは肩幅が合わずダメでした(153センチ標準体型です)
体の負担が一番軽く感じたのはポグネーでした。
私は上着よく着るので上着を着たまま上げ下ろしができるほうが良くて、アンジェレッテかビョルンで悩んだ結果、デザインと慣れてたのでビョルンにしました。
アンジェレッテのほうが多機能…。
もし可能なら、赤ちゃんと一緒にいって選ぶのがいいと思います!
エルゴは家にも違うのがあるのですが、オムニ360もそれも、合ってなかったのか子は泣きました💦

  • え

    1番は、赤ちゃんと選ぶのがいいですよね〜
    アンジェレッテとビョルン気になったので試して見ます!

    • 1月22日