※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまま
妊娠・出産

産後の食事について質問です。産後10キロ太り、母乳は混合で食事はバランスよく摂取中。母乳の出は悪いが、白米を千切りキャベツに変えると出が悪くなるでしょうか?

産後の食事について質問です。
妊娠前はあまり食べる方ではなく食にも全然興味がなかったんですが産後ごはんを食べないと母乳が出ないと聞いたので、白米をしっかり食べてプラスお菓子もすごく食べてしまい産後3ヶ月で10キロも太ってしまいました😱
産前のズボンも太ももから入らなくなってしまい、二の腕もたくましくなってしまいました。。

母乳は今もそんなに出は良くなくて混合で育てています。
一応食事は和食中心のバランスよく食べてるんですが全然痩せません。。
夕飯の白米を千切りキャベツにしたら母乳の出はさらに悪くなりますか??😰

コメント

めも

完全ミルクにしないのであればやはりご飯はしっかり食べた方がいいと思います。
とりあえずお菓子をやめて、お子さんと日中お散歩かなぁ…。
ご飯の量も多いですか?
うちは夫婦で1.5カップです。

  • ちぃまま

    ちぃまま

    やはり白米はしっかり食べた方がいいですよね😥
    最近は間食したい時に水か麦茶を飲むようにしてます🙌でも朝食の後にお菓子1つだけ食べちやってます💦

    ご飯の量は多いですね😰
    すごくお腹が空くので😭
    だいたいお茶碗1杯ぐらいです!
    1.5カップとは1合と半分ってことですか??

    • 1月22日
  • めも

    めも

    あ、そうです、1.5合です。
    私もご飯一杯にパスタとかお餅とか食べてますよ💦
    こればっかりは体質もあると思います。
    一つくらいのお菓子なら全然オッケーだと思います!
    私は体型が酷いですが、やっぱり何もする気になれません😭

    • 1月22日
  • ちぃまま

    ちぃまま

    やっぱり体質なんですかね😭
    ごはん➕パスタでも太らないんですか?!
    羨ましいです😭💓

    運動が一番効果的ですかね😢
    今の時期寒いけどやっぱ散歩に行くのがいいですかね😢

    • 1月22日
  • めも

    めも

    体重だけなら妊娠前より減ってはいるんですが、お腹のお肉はすごいです💦
    おやつに大福とかチョコとかアイスとか普通に食べてますよ〜😭

    私は子どものため!って天気が良ければ外に出てます。
    運動にもならないですが歩かないよりはいいかなと😊💦
    少しずつやってみてもいいかもです!

    • 1月22日
  • ちぃまま

    ちぃまま

    お腹わかります💦あたしはお尻と太もものセルライトもひどくなってしまいました💦
    めもさんは食べても母乳で消費するタイプなんですねっ✨ほんとにうらやましいです😭

    そうですね!子供のために暖かくして散歩頑張ります!✊

    • 1月23日
りん

まずはお菓子をやめるべきですね🤭!
和食中心とのことですが、例えばどのような献立でしょうか?

  • ちぃまま

    ちぃまま


    お菓子...そうですよね😭整体師さんに相談して1日1個を心がけてます😭

    なるべく魚中心で🐟揚げ物は絶対食べないようにしてます!
    例えば今日だとアジの開きと肉じゃがとひじきの煮物(残り物)と味噌汁とサラダです🥗

    • 1月22日