※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は穏やかで男の子らしい遊びやスポーツが苦手。学童入学前で心配。いじめられたり、弱いと思われたりしないか不安。駒回し大会にも興味なし。育て方を間違えたか悩んでいる。

闘争心があまりない男の子について。

うちの息子ですが、ほかの子と比べ、負けたくない気持ちや男の子らしい遊びが好きじゃなくスポーツもどちらかというと苦手です。
よく言えば穏やかで女の子と遊んでるタイプです。
そんな息子を生ぬるく見守って来ましたが、小学校入学間近の今少し心配になってきました。

学童に通う予定なのですが、いじめられたりしないかな。
優しいは裏を返すと弱いところもあると思います。
男の子らしい遊びが好きじゃない分仲間にも入りづらいだろうし。いつもお絵描きばっかしてます。

もうすぐ駒回し大会もあるけど、興味がなく練習もしません。。他の男の子たちは競い合ってます。
得意じゃないからハナから興味ないんでしょうね。。

育てかた間違ってたのかなぁと沈み気味の気分です😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私が小さい頃もそういう子はいました🙂べつに虐められる事は一切なく、女の子と遊ぶのが普通でしたよ😊
思い返してみても、子供の頃むしろ大人しいコの方がイジメとか仲間外れとかにはならなかったと思います。あまり嫌われる事をしないから🙂

どちらかと言うと、横暴?であったりワガママであったり、暴力的であったりする子の方が、『あの子 嫌い!』と言われてイジメとまではいかなくても仲間外れとかになった気がします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    今日もシルバニアファミリーで遊んできたようです。笑
    てってさんのお話を聞いて安心しました😊
    乱暴なことや喧嘩が嫌いなので小学生生活も穏やかに過ごせることを願います♨️

• 1月29日