※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていらー
妊娠・出産

福岡市南区の渋谷レディースクリニックで18週の妊婦です。出産先を悩んでいます。クリニックの情報を教えてください。

現在福岡市南区の渋谷レディースクリニックに通ってる18週の妊婦です。
こちらで出産しようか里帰り出産するか迷ってます。
渋谷レディースクリニックに通院、出産された方色々な情報を教えて頂きたいです!
お部屋や入院設備などなど…

コメント

ままん

私も渋谷さんに行ってます!けど残念ながら里帰りなので分かりません😂ただ同じなのが嬉しくてコメントしちゃいました!次の子も里帰り予定です!

• ていらー

ていらー

返信遅くなりすみません😣
    コメントありがとうございます‼️健診の時にもしかしたらお会いしてたかもしれないですね😆
    もうすぐ里帰りする頃でしょうか?

• 2月24日
アヤカナ

10月に渋谷さんで出産しました^ ^
出産当日と2日目は陣痛待ちのような少し狭い部屋に案内されて3日目に広めの部屋に移動になりました!
部屋の内装がオシャレでホテルみたいでした♪
ご飯もボリュームあっておやつも出て美味しかったですよ😆💕
お祝い膳も豪華でした✨
出産当日はナースステーションで預かってもらえるのでゆっくり寝られるし(私の場合は興奮して全く寝られませんでしたが…😂)母乳指導も厳しくないので気軽に過ごせました😊
上の子のときは里帰りして母乳指導が厳しくて生まれた日から授乳が始まって夜中も全く寝られなかったので全然違って感動しました笑

おっぱいマッサージもしてくれたのですが、おっぱいより鎖骨から肩、肩甲骨にかけてのオイルマッサージで気持ちよかったです💕
看護師さんも優しいので相談しやすかったです😊入院費も安かったのでもし3人目が出来たらまたお願いしようと思うぐらい満足でした❤️

• ていらー

ていらー

返信遅くなりすみません😣
    渋谷さんで出産されたんですね✨お疲れ様でした😊
    意外とお洒落な感じなんですね!お風呂はお部屋にありますかー?
    お祝い膳が豪華なんですね😳
    それは嬉しい❤️笑
    母乳問題、すごい不安なのでそれを聞いて安心しました!
    ちなみに入院費は手出しどれぐらいでしたでしょうか💦?

• 2月24日
  • アヤカナ

アヤカナ

お風呂はナースステーション向かい側にありました🙆‍♀️シャワールームなので狭いですが脱衣所は広かったです^ ^
    お祝い膳コース料理みたいな感じでした!魚肉両方あってかなりの量です笑 全く同じかは分かりませんが参考になればと思います😌
    母乳飲ますことは飲ますんですが必ず母乳後にミルク足すように言われたので逆にうちの子はミルク好きになってしまい母乳量も増えなかったので今は完ミですが…😅
    入院費は、土曜のお昼出産で5万6千円とかでした!誘発分娩する予定だったので誘発してたらもう少し高かったと思います💦頭金は無いです💕

• 2月25日
  • ていらー

ていらー

シャワールームがあるんですね‼️
    お祝い膳量が多いのは嬉しいですが食べ切れるかなー笑
    ミルクも飲ませるんですね😳
    哺乳瓶も準備しなきゃですね🤔
    入院費そこまでかからなくて少し安心しました。
    その他処置がかかると諸々追加されるという事ですね‼️
    細かい説明ありがとうございましたー😊

• 2月25日
  • アヤカナ

アヤカナ

お祝い膳載せますね^ ^カメラに収まりきらなかったので少し切れてますが💦これとデザートに小さいケーキ付いてました😆母と息子と食べたんですがお腹いっぱいになって最終的に息子に食べさせました笑
    ミルクと哺乳瓶は病院が用意してくれるので入院中はいらないですよ☺️哺乳瓶もあらかじめ10本ほど用意されていて使ったら消毒しに持っていってくださるので大丈夫ですよ🙆‍♀️
    ミルクも余ったら退院時に持ち帰らせてくれました^ ^あとオムツも💕

帝王切開とかになっても10万ぐらいと聞いたので念のため10万程用意しておけば大丈夫、と言われました^ ^

• 2月25日
  • ていらー

ていらー

お祝い膳の写真ありがとうございます😊
    とっても豪華ですね✨フルコースじゃないですか😳
    食べ切れるかなー💦笑
    哺乳瓶用意するか迷ったけど、病院で使ってみて良かったやつを購入しようかな‼️
    ミルクもおむつも頂けるんですね😍
    10万円ぐらいの準備ですね✨
    細かい情報ありがとうございます‼️

• 3月5日