※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
サプリ・健康

ちょっとアレな話なんですが…出産してから切れ痔になってしまいました😭💩…

ちょっとアレな話なんですが…

出産してから切れ痔になってしまいました😭
💩するのが痛すぎて毎回出産気分です😭

酸化マグネシウムは飲んでるんですが、痛いです。
水分も意識して取るようにしてます。

市販の塗り薬とかって効くんでしょうか😭?
果物とかヨーグルトとか摂るといいんでしたっけ?💦


これは一生付き合っていかないといけないアレですか…😩?


本当に💩の時間が鬱です……

こんな質問ですみません……

コメント

おみん

ビオフェルミンでマシになりましたよ

  • めい

    めい

    ありがとうございます、
    試して見ます!

    • 1月22日
るん

出産前から切れ痔です☺️
程度によりますが、治ったり再発したりしますね😃
ヨーグルトとかとるとスルッと出ますね💦
あとは💩するとき便器の上で和式の態勢するとめっちゃするっとでます😃
こんな回答ですみません。

  • めい

    めい

    やっぱりヨーグルトですか!
    飲むヨーグルトを毎日飲んでますが、まだ効果現れず…😢
    便器の上で和式姿勢?!便座に足を乗せて…?
    体勢は大事ですもんね!
    答えて頂き、すみません。
    (ありがとうございます😚)

    • 1月22日
ミニラママ

切れ痔続きました(笑)
ボラギノール買って塗ってたらすぐに良くなりましたょ

  • めい

    めい

    ボラギノール最初は塗ってたんですけど、私のがしぶといのか 効かなくて今は塗ってないんですよね😭
    諦めずに続けてみます!!

    • 1月22日
ゆき

ボラギノール朝晩2回やってますか?
あと、私も便柔らかくとおもって、、ツルハドラッグにいった時に
薬漬けにはなりたくないので、なにかサプリメント的ないいのありますか?
と聞いたら、サンファイバーというのをすすめられました。
医療従事者向けナンバーワンとかいうので、無味無臭の粉なので飲めます。
それ飲んだらお腹の調子が良くなりました。
便を硬すぎず、下痢になったりもせず、腸内環境を整えてくれるそうです。
病院でも使われてるとか。
半信半疑でお試しの8包入を買ってみたら調子いいです。
まだ切れたばかりでまだ痛いですが。。
痛いと排便苦痛で余計我慢しちゃいますよね😅

  • めい

    めい

    朝晩2回どころか痛くて毎回塗ってしまってました😭

    サンファイバー!
    高齢者施設で働いてた時に、飲み物に混ぜて飲んでる方が居たのを思い出しました。
    私も見つけたら購入してみます!
    ありがとうございます☺️

    • 1月28日
  • ゆき

    ゆき

    気になるようでしたら、思い切って病院へ行くのもいいかとおもいます。
    1度切れちゃうと怖くて変に力入っちゃったりしますよね💦

    サンファイバー私には効果ありました!
    試して見てください

    • 1月28日
  • めい

    めい

    病院🥺
    肛門科?ですか🥺
    次出血したら行こうかな……

    • 1月28日
  • ゆき

    ゆき

    はい!こうもん外科に1度思い切って行ってみました
    カメラ入れてみてもらったら、軽くきれてるくらいなんだけどなぁといわれ、安心しました。
    切れ痔は繰り返しやすいので治ったかどうか確認するのでまたきてくださいといわれ、、その後は行きませんでした(笑)
    確かに繰り返してます💦
    私の場合、自覚もあるくらい水分をとらないのと運動不足で
    自覚あるくせにまたなるとか懲りないですね😅
    切れ痔の場合、便の柔らかさが改善されないとだめですよねー💦

    薬毎回塗って治らないなら専門医にいったほうがいいのかと思います💦

    • 1月28日
  • めい

    めい

    カメラ入れるんですか🤭😧!
    外側が切れてる訳では無いんですね…

    詳しくありがとうございます😭💕

    • 1月29日
  • ゆき

    ゆき

    なんか、私がやってもらったのは、内視鏡?細いカメラみたいなのを入れてみてもらいました。
    恥を偲んで、お尻出しました笑。
    私の父が大腸癌なったので、ちょっと心配だったので。
    ポリープとかあったらなぁと心配だったので、一度いってみました。
    けど、繰り返しちゃってます💦
    いつも便が硬くならないようにしなきゃと思ってるんですけどね(^◇^;)
    なって、また後悔するという(^◇^;)

    • 1月29日
  • めい

    めい

    そうなんですね😣いくら細くても
    カメラ入れる時に切れちゃいそうで怖いです😵
    意識的に水分取ったり、ヨーグルト食べたりしてても何故か固いんですよね😭
    出したい気持ちと切れたら痛いし…という気持ちと毎日戦ってます(笑)

    • 1月29日
  • ゆき

    ゆき

    痛かったです( ´•̥  ̫ •̥` )グリグリと。
    切れていたいのに更にグリグリ入れられると😅
    なんか、余計悪化するんじゃないかと心配でした(笑)
    私もかたいですねー
    水分を心がけてますが1日2リットル飲むって結構苦痛ですね。
    夫にはもっと飲まないといけないと言われます。
    あと、私は帝王切開なので骨盤とかあまり気にしてなかったのですが、帝王切開でも開くというのをネットでみて、整骨院に産後骨盤矯正に通い始めました。
    整骨院でみてもらって、そんなに歪みはひどくないけど、前に出ているとわかりました。
    骨盤が歪んでいるとそれを支えている内蔵もさがって、内蔵の働きも悪くなるとのことでした。
    私は骨盤の歪みや冷えも感じるのですが、冷えなどで便秘になったり、、便の状態が良くないのではと思ってます。

    切れたら怖いので、便を出したくない→便秘になる→便がかたくなる→切れる。
    とほんと悪循環なっちゃいますよね😅

    • 1月29日
  • めい

    めい

    ぐりぐり😵😵😵
    絶対痛いやつですね…💦

    1日2リットルも飲まないといけないんですか( ´ཫ` )
    なかなかですね……😑
    整骨院通ってました!!
    足の長さが2cm違うと言われ矯正してもらってました😌
    お腹あっためたらいいんですかね( ˘ω˘ )?

    そうなんですよ!!その悪循環が😭

    • 1月29日
  • ゆき

    ゆき

    グリグリもうしたくないです(T^T)

    1日2リットルは飲まないとダメらしいです!
    水やお茶を。
    ジュースとかは水分補給にならないようなので。

    お腹温めるのいいと思います。
    助産師さんには、下半身をとにかく冷やさないように下半身さえあたためてれば、上は半袖でもいいってくらい、下半身温めるのは大切といわれました!

    私も悪循環に陥ってます💦
    なのに、サンファイバーのおかげか1日2回も💩が(笑)
    一瞬痛いけど、変に止めないように心がけてますが、、、とめちゃうことも😭(笑)
    お互い改善できますよーに(。>ㅿ<。)

    • 1月29日