※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

保育園の面接で落ちる場合はどんな時か知りたいです。服装はどうすればいいですか?

保育園の面接について

保育園に四月から入園するための面接で
落ちる場合ってどんな場合なのでしょうか?
集団生活に向かないとかですか??
教えていただきたいです💦

また面接にはどの様な服装で行けば良いですか?

よろしくお願いします💦

コメント

マイキー

認定がおりているうえで保育園に面接ってことですと…私は先週土曜日行って来ました!
面接というより面談って感じで普段の生活の仕方とか、アレルギーの有無、生育状況の報告でした!
服装は皆さん普段着でした😄

ちなみに私は愛知県名古屋市なので一応保育園の面接に行ったものの合否は役所からなのでまだ待機です😢
5年保育の面接でした。
ご参考までに…

• かな

かな

お返事ありがとうございます😊

認定がおりての面接になります!

面談だと思っていれば大丈夫ですかね😭?

私も面接のあとに役所から合否判定となっていました💦

• 1月22日
  • マイキー

マイキー

私立幼稚園の受験とかではないので最終的に合否や割り振りは役所がやるということだと思うので園側が役所に
    『この子は不合格』ということはないと思いますよ‼️

園は『来年度は◯◯人受け入れる』と役所に報告して
    役所がその園を第一希望にしている人の点数順に割り振るんだと思います😄

なので‼️気を楽に😊
    ちなみに私も服装はわからなかったですが我が子を追いかけたり床に座ったりするのにしっかりした服の方が無理😱
    ってことで黒のジーンズにベージュのワッフルロンティ…共にUNIQLO🤣で行きました😉

• 1月23日
  • かな

かな

そうですよね!
    園側は情報が欲しいってことですよね😊落とすための面接ではないと思って、気楽にいこうと思います!

私もマイキーさんが普段着で行ったと聞いて、UNIQLOのパンツにワッフルロンTかなぁ🤔と思ってました!
    参考にさせていただきます✨😊

• 1月23日