※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリー🔰
子育て・グッズ

新生児は母乳よりの混合を目指していますが、おっぱいを吸いながら寝てしまい、数分後に泣いてまた吸う繰り返し。ミルクも多めで、助産師はおっぱいをいつでも吸わせていいと言っていますが、ミルクを足しても満足せず、2時間後にまたおっぱいを吸わせています。これで大丈夫でしょうか?

母乳よりの混合を目指して、新生児期はほぼミルクでしたが1ヶ月でようやく母乳吸わせれるようになりました。
ですが必ず飲みながら寝てしまい、数分ウトウトして起きて泣いておっぱい探す、吸わせたらまた寝る、、、の繰り返しです。
なので、まだまだミルク多めです。
夜中はミルクだけにしてますが、100〜120飲みます。
おっぱいの時はミルク80〜100足さないと満足してくれません。
足すミルク、多すぎですか?こんなもんですか❓

おっぱいはおしゃぶり代わりにでもいつでも吸わせていいよと助産師さんに言われましたが、ミルク100足しても2時間程で口パクパクさせて指しゃぶってギャン泣きするので、このタイミングでまたおっぱい吸わせてるんですがそれでも大丈夫なんでしょうか…❓

コメント

あんまま

ミルク足す量は母乳が出てなければ多くて仕方ないと思います💦
むしろ間隔2時間程で飲みたがるなら120飲ませてあげたほうがいいんじゃないですかね💦💦
母乳が出てきたら減らす感じだと思います!
基本はミルクは3時間は空けたほうがいいので2時間で泣いちゃったらおっぱいでいいと思いますよ☺️