※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

1ヵ月半の男の子を育てている新米ママです。家事が進まず困っています。寝かしつけや抱っこで寝かしつけ後の置き方に悩んでいます。みなさんはどうしていますか?



生後1ヵ月半の男の子を育てています。
昨日 里帰りを終了し自宅に戻りました!

さっそく ご飯の支度がすすみません‥


一人で寝れないので抱っこで寝てから置きます。
が、長くは寝てくれません。

置きてる間はずっと抱っこ‥


みなさんどうやって家事進めてますか?

コメント

みー

解決になってないと思いますが家事しないって感じでした。。。っていうより出来ないですよね。

deleted user

私はやっと最近夕飯作れるようになりました😓
それでもグズグズで時間がうまく取れない時は旦那にお惣菜買ってきてもらっています😂

みるくさんと同じく里帰りから戻ってきて家事やらなきゃ!でもできない!ってなって、産後うつになりました😖🌀
結局旦那と相談して、私は再度息子を連れて実家で休ませてもらうことにしました。。

無理だけはしないでくださいね💦

はるママ

夕飯の支度は早めに少しずつ進めてます😂
泣いたら抱いて泣き止んだら置いてご飯作る
みたいな感じです💦
いよいよ旦那が帰って来る時間に間に合わなさそうになってきたら
ごめんね〜ごめんね〜ちょっと待ってね〜
と言いながら泣かせたままです😅
とは言っても生後1ヵ月では
まだ全然1人遊びってできないですよね💦
鍋に入れて簡単にできる
お鍋とかカレーとかうどんとか
そういうメニューにしてました💦

いずみ

少しずつでいいと思いますよ✨
私も里帰りから戻ったときは余裕なくててんてこまいでした!笑
要領つかんでからは早い時間帯に作るようにしてます😄
手が離せないときは泣かせたままなこともありましたよ♩

aaa

私も、お昼間は凄くグズグズさんです(_ _).。o○

泣いてますが
途中で
抱っこしたり、声かけながらちょこちょこしてます!

𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

午前中機嫌が良いので
午前中に仕込みを終わらせて(野菜を切るなど)
御飯時に炒めるなり煮るなりしてます。
泣いても支度が終わるまでは泣かせてます(。-_-。)

MaMa

私は泣いたらある程度抱っこして下ろして、それでも泣いていたら少し放置して、その間に少しやって抱っこして、下ろして、少しやって、、みたいな感じで進めてます!笑
泣かせることも大事!といいように捉えてやってます!!笑

トリリ

同じく1ヶ月半です。
里帰り終了して2週間たちました!
里帰りから戻るとやることが増えて、色々不安になりますよね😅

夕飯の支度は
昼前くらいから、
息子が寝た時やひとりでご機嫌そうな時に
ちょこちょこ進めています!
途中で泣いたら中断します💦


とは言っても昼間全然寝ない子といると思います。
完璧にやろうとせずできそうなことからやっていけばいいと思います😀