※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

4ヶ月の息子が風邪で眠りが深く、薬の影響もあるようです。薬は飲ませた方が良いでしょうか⁇

4ヶ月の息子が風邪を引きました。
昨日、風邪薬を処方され昨夜から飲ませています。
今朝も7時に薬を飲んだ後、寝てばかりいます。
途中、泣いて起きましたが、目を閉じたまま泣く感じです。
泣くのは結構ギャン泣きで、抱っこしてしばらくすると落ち着く感じです。
お昼頃に起きた時、目を開けたのでおっぱいをあげたら飲みました。
そしてそのまままた寝てしまいました。
薬は眠気を伴いますと説明をされましたが、こんなに寝るものでしょうか⁇
薬は一日3回と言われましたが、目覚めが悪い為、お昼は薬を飲めていません。
でも、風邪を治す為にも薬を飲ませた方が良いですよね⁇
普段あまり泣かない息子。起きた時のギャン泣きも可哀想で😢

コメント

deleted user

うちの子達も薬を飲んだらよく寝ました💦
心配になりますよね😅
普段は泣いて起きておっぱい飲んだら起きるのに、またそのまま3時間寝たり…

  • みー

    みー

    ご回答ありがとうございます。
    やはり薬飲むとよく寝るもんなんですね😅
    同じような感じだったので安心しました!
    ありがとうございます。

    • 1月25日
きこママ

参考にならないかもしれないですが、長男が7ヵ月のとき、大人用の市販の総合風邪薬を6粒ほど食べてしまい、死んでしまわないかと慌てて、病院へ連れていったことがあります。
市販のものは弱いから様子みてあげて、と言われて、
寝たら全然起きず何度も息を確かめていました。
起きていても、眠くて目をこすって、うわうわした、状態で心配しましたが、大丈夫でした。
主人が薬を飲もうと思ったときに電話がなり、一瞬の出来事でしたが、絶対目を離したらダメだと懲り懲りです😅
抗生剤なら飲みきらないと効果ないと聞きますが、質問とちがう回答で、すみません💦

  • みー

    みー

    ご回答ありがとうございます。
    一瞬の出来事!なんとも怖いですね😔
    さぞご心配でしたよね💦
    ウチも気を付けないと💦

    • 1月25日