※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
その他の疑問

友人からお下がりをもらいました。そのお返しを悩んでいます。年末帰省…

友人からお下がりをもらいました。
そのお返しを悩んでいます。

年末帰省したときにジャンパーをあげると言われていたのですが、友達の子供が熱を出して会えず‥
その後送ると連絡がきたので「わざわざ悪いから着払いにしてね」といっていたのですが、普通に送られてきました📦💦
ジャンパーとポンチョの2着です。
送料は700円ほどかかっていると思います。

何かお返しを送ろうかと思いますが、かえって気を使いますかね?💦
LINEギフトとかだと軽すぎますかね?
悩んでいます😥

コメント

すー

この間友人とランチに行った時にお下がりもらいました(^^)
あげるね〜!と話もなかったのでびっくりでしたが
ちょうど友人の子どもの誕生日も近かったので4歳になる子にぬりえと折り紙セット2歳になる子にきせかえシール帳5ヶ月の子にアンパンマンの歯固めを準備して行って渡しました♬
後旦那さんと食べて〜!とお菓子も渡しました✨

• な

子ども達へのプレゼントだと渡しやすそうですね!🎁

• 1月22日

私だったらお下がりのアウター2着でお返しいただいたらかえって申し訳ない気持ちになりますね😂
次回会う機会がある時に相手のお子さんにお菓子詰め合わせでもプレゼントすれば十分だと思います!

• な

返しすぎもよくないですよね😅
    お菓子検討します!

• 1月22日
ままり

以前同じように旦那の従姉妹からバンボとおもちゃを送る!と言われ
着払いでー!ってお願いしたけど前払いで送ってくーといわれたのでゼリーの詰め合わせと子供服を贈りました!
なかなか会える距離に住んでいないので!
わざわざごめんねと言われましたが😊

近くに住んでる友人から
大量に服のお下がり貰ったときは
いついつ家に持っていくー!と言われていたので
その日に合わせてお菓子の詰め合わせみたいなの渡しました!

• な

着払いとお願いしてもやっぱり難しいものですね😅
    お菓子みてみます!

• 1月22日
  • ままり

ままり

こっちが送った側だとしても
    言われた通り着払いにはなかなかできないですよね😅

うちは四国から関東に送ってもらってなかなかの送料金額だったとおもうので
    (重みもかなりあったので)
    確か3000円くらいの物をおくりましたが
    なさんのとこは700円くらいみたいなので1000円とかくらいで十分だとおもいますよ😊

• 1月22日
  • な

そうですよね😅
    金額までアドバイスありがとうございます!
    参考にします🎁

• 1月22日

私だったら800円程度の子どもさんおもちゃかお菓子をあげますね❣️余りにも高価だったら向こうも気を使うし、お気持ち程度で(﹡ˆᴗˆ﹡)

• な

返しすぎだと逆に気を使いますよね💦
    子ども達へのプレゼントにします!

• 1月22日
ゆみ

私の場合ですが、お下がりをあげるときって自分の子どもがもう確実に着ないなとか似合わないし必要ないなと思ったときなので、もし貰い手がいなければただ捨てるだけの物なので、改まってお礼されると逆に恐縮です😅
もしお返しするなら次あった時にお子さんが喜びそうなお菓子とか渡すくらいで充分かなと思います☺️
私も近所のママ友にお下がりを貰ったときなどは、次回お家お邪魔するときとかにお菓子持って行ったりするくらいです💁‍♀️

• な

そうなのですね。
    勉強になります🙏
    わざわざ送料をかけて送ってもらったのでお菓子を送ろうと思います!

• 1月22日