※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi-suke
子育て・グッズ

搾乳して哺乳瓶で母乳をあげているが、後で直接授乳するときにおっぱいを吸ってくれなくなる可能性はありますか?

生後3週間です!

わたしのオッパイの事情でいま、搾乳した母乳を哺乳瓶であげています!
いずれ直接あげれるようになった時、おっぱいを吸ってくれなくなるということはあるのでしょうか??(◞‸◟;)

コメント

Himetan❤️

下の子はミルクよりの混合で育てます。
5ヶ月くらいから直母を吸わなくなりました💦
吸わせようとすると頭や体を反らしたりギャン泣き、吸ってくれても1分も吸わず放して頭や体を反らしたりギャン泣きです😥

• chi-suke

chi-suke

5ヶ月なんですね!!
    1ヶ月経てば普通に直接飲めると言われてるのですが。その時に嫌がらなければなぁと思って(◞‸◟;)

• 1月22日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

下の子は哺乳瓶に慣れてしまって何とか吸わせようと1ヶ月程頑張りましたが完全に拒否されました😭
    上の子も母乳がほとんど出てなくてミルクメインだったので早々におっぱい拒否されてました😭

• 1月22日
  • chi-suke

chi-suke

そうなんですねー꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱わたしは母乳がよく出てるので、でなくて拒否ってゆうのはなさそうなのですが…m(__)m

• 1月22日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

何とも言えませが搾乳してて母乳量が減ってしまう人もいますし、哺乳瓶の方がちょっと吸って出るから楽に飲めての拒否もありますよ😅
    うちの上の子のは出なくて拒否でしたが、下の子は哺乳瓶で楽に飲めるのに慣れてしまいの拒否です💦

• 1月22日

哺乳瓶はちょっと吸っただけで出るのですが、直母だと吸う力が必要なので嫌がる子が多いと聞いたことあります😂

• chi-suke

chi-suke

そうなんですね!!ありがとございました!

• 1月22日