※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

長崎市南部の小児科でオススメの病院を教えてください。戸町近くでかかりつけ医を探しています。心配性なので優しい先生がいいです。片山小児科の評判も知りたいです。

長崎市南部の小児科で
オススメのところ教えてください!

かかりつけ医にする病院を探しています!
地元が長崎じゃないので
どこがいいかわからず、、、

場所は戸町くらいまでで探してます!

私がすごく心配性で色々聞いてしまうので
優しく答えてくれる先生がいいです😭

旦那の職場近くに
片山小児科というところを見つけたので
そこの評判もわかれば知りたいです🙇‍♀️

よろしくお願いします🥺

コメント

あーた

南長崎では、片山小児科はけっこう通ってる人多いですね❗
友達は、待ち時間も少なく、けんさもしてくれると、記念病院にかかりつけしてましたよ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    南部調べたら
    そこしかないんですよね😭
    記念病院はかかりつけみたいに
    できるんですね😳
    大きい病院なので紹介とかないと
    いけないのかと思ってました💦

    • 1月22日
まぁ

片山先生、優しくて頼りになって質問などしやすいです。

子供2人いますが、片山先生の注射なら嫌がらず泣いたりしません。少し安かったので他の病院でインフル予防接種しようとしたら、片山先生の所じゃないと嫌と泣かれました(><。笑

ただ、冬などはすごく混み合って待合室に座れない時もあります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    優しい先生なんですね✨
    結構年配の先生ですか??
    ネットで調べても
    病院の時間とかは出てくるけど
    病院の情報なくって😭

    人気の病院なんですね🤔

    • 1月22日
  • まぁ

    まぁ

    穏やかで静かな先生で、病名とかも毎回教えてくれます。
    片山先生は、年寄りでもなく若くもなく、妙齢な感じでいくつだろう??50歳くらいかなぁ(><よく分からずすいません。
    看護婦さんは、ベテランなしっかりテキパキな方が多く頼りになりそうです。

    記念病院をかかりつけにしてる知り合いの方もいました!けど、先生が優しいかは分からないです😂

    • 1月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    看護師さんしっかりしてたら
    それだけでも安心できますよね😊

    大きい病院はなんか
    扱い雑そうなイメージで💦
    流れ作業みたいな💦
    なのでできれば親身になってくれるような
    病院がいいなぁと思ってます😭

    • 1月22日
  • まぁ

    まぁ


    分かりますー!上の子が小さい時に一回だけ記念病院行ったんですが、その時の担当のお医者さんが冷たくて、嫌な思いをしたことがあり、、

    今は先生も変わってるかもしれないですが(><)不安なりますよね。

    看護師さん、よく回りをみてくれてる印象です。熱が42.3度娘が熱出した時も優先的に見てくださいました。

    • 1月22日
  • まぁ

    まぁ


    看護師さんとは、片山先生のところのです☺️

    • 1月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こっちが弱ってるぶん
    余計に嫌な気分になりますよね😭


    症状で優先してもらえたりもするんですね✨
    それはありがたいですね😭

    予防接種受けに行こうと思ってるので
    片山さん行ってみます!
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月22日
  • まぁ

    まぁ


    予防接種、一度電話されてから行かれた方がいいかもです😄
    片山しかよく分からず、すいません(><)お気をつけて行かれてくださいね♡

    • 1月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかりました!
    連絡してみます😊
    ありがとうございます😊

    • 1月22日
🌸

片山小児科通ってます😊
先生はおっとりした人で優しいですよ〜!!
女の看護師?さんはちょっときついひと多いですが、、、(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    色々聞けそうなタイプの先生ですか??
    自分でいうのもアレですが
    私異常なくらい心配性で💦
    色々聞いちゃうんですよね💦

    2ヶ月目の予防接種とかも
    してもらえましたか?

    • 1月22日
  • 🌸

    🌸

    先生は優しいので大丈夫ですよ😊
    予防接種のときに乳児湿疹のことを言ったら薬も出してもらいました!

    予防接種してもらいましたよ〜!
    人が多いのはちょと大変ですが😅

    • 1月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    よかったです😊

    結構待ち時間あります?
    授乳できるようなところとか
    あるのでしょうか💦

    • 1月23日
  • 🌸

    🌸

    授乳室はないです😭
    オムツ替え台がひとつだけです😭

    階段を上がって小児科になってて
    待ち時間が長い+書き物もあったりするので
    抱っこ紐持って行ったほうがいいと思います😭!

    道路のすぐ近くなのでベビーカー置きも設置されてないです😭

    • 1月23日
  • 🌸

    🌸

    待ち時間はその時の患者の数によって違いますが
    予防接種は2回目以降は予約ではなくて
    営業時間内に受付可なので予防接種と体調不良の子供とその他の子供達が重なったときが結構長いです😭

    なので私は朝イチ行く時は少しはやめたり
    昼からの時も営業時間10分まえに行ったりしてます!😭

    • 1月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    授乳できずに待ち時間長いのは大変ですね😭

    予防接種一回目は予約がいりますか?

    中途半端な時間より
    開始時間を狙ったがいいんですね💦

    • 1月23日
とまり

片山小児科息子達のかかりつけです! おじいちゃん先生で優しくて話しやすいですよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    優しい先生なんですね😊
    待ち時間とかどんな感じですか??

    • 1月22日
ハチミツ

私は元々片山に行ってて記念病院に変えましたー!

私の周りが予防接種は片山さんでいいけど、他の時は記念病院て言うママたちが多くて(自分達が子供の時も)変えたら、納得しました!
片山先生とても穏やかで優しいんですが、頼りなくて、皮膚に点々が出た時も、そんなに気にしなくていいですよーといった感じで、曖昧のまま終わって、とりあえず薬を出しとけばいいて感じです。
でも記念病院はきちんと検査してくれて原因究明が出来るので、はっきりしたい性格の私には合っていました。
今は県外に住んでいますが、長崎に帰省した時は何かあったら必ず記念病院に行ってます。
大きい病院だからこそ安心があると思いました。
ちなみに南部は本当に小児科少ないので義姉も片山さんに行っていますよ!
実際行ってみて合う合わないはあると思うので、それで決めてもいいかもしれません。。