※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
お金・保険

ママ友から保険勧誘されて困っています。保険内容に納得していたが、しつこく勧誘されています。月末に返事を求められているが、今の保険がいいと伝えて断ろうと思っています。

上の子が育児休暇中に遊びに行っていた児童館で知り合ったママ友さんが、保険会社で働きはじめたみたいで、ショッピングセンターへ買い物へ行った時に、保険会社のイベントをしている時に会いました。
その会社の赤ちゃんクラブに断りきれず入りました。
特にしつこい勧誘とかはなかったのですが、ある日からマネージャーさんと言うかたと来られるようになり、私が今入っている保険は内容が薄い。うちの保険なら今よりも安い値段で保障が厚くなると言われて…
その保険は更新型だから5年ごとに値段はあがるしそういうことを言っても「お金はあがるけど、子どもが小さいうちはしっかりした保険に入らないとお母さんに何かあったら困るのは家族」と言われたのです。
私なりに保険に入る際に色々説明を受けて納得して加入したのに「保障内容が薄い」と言われたことにモヤモヤして、FPさんに有料で保険の見直ししてもらったところ「見直す必要はない」と言われました。
だけど、また訪問に来られて「何かあった時にうちの保険の方が手厚い保障が受けられる」と…

知らない人だったら、連絡無視とかするけど、相手がママ友さんだけに無視とかもできなくて。
月末に返事が欲しいと言われているのでママ友には「期間限定ではなく、長い間保障されているものがいいから、そう考えたら今の保険がいい」と言って断ろうとは思っています。

本当にしつこくてうんざりです…

コメント

それママ友でも友達でもないですよー😭
キッパリ断った方がいいと思います。を

• みか

みか

コメントありがとうございます。
    しつこく勧誘してくるのは、マネージャーさんで…。ママ友さんは断ったらそうでもないんですけど(←だからマネージャーさんが来たんですかね?)保険は断るつもりです。

• 1月22日
かなママ

保険会社はターゲットにされるとしつこいですよね。
ご主人の名前だしても断るの無理ですか?

• みか

みか

コメントありがとうございます。
    本当にしつこいです😭

旦那の分は旦那が独身時代から贔屓にしてる代理店で加入してるって話をしたので、向こうもあきらめてるのですが、私は保険の窓口で入ったことを話してしまっていたんで「今入っている保険は別に何の繋がりもないところで入ったのだし…。こちらは◯◯さん(ママ友さん)と知り合いで何かの縁ということもありますしね。」とか言われて…

• 1月22日
  • かなママ

かなママ

もうその方はママ友ではないので、無視していいと思います。
    みかさんをターゲットにしましたから。
    マネージャーが出てくるのは、そのママ友さんに契約をとらせて成績にしたいからです。

• 1月22日
  • みか

みか

マネージャーさんの件、相談した人にもそのように言われました。
    断ってもまだ何か言ってくるようなら無視することにします。

• 1月22日