※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
お金・保険

専業主婦の方へ。お小遣いの管理について悩んでいます。現在無収入で通帳から使っていますが、子どもが小さいため働くのは難しい状況です。主人の収入も減少し、自分の分を家計からもらえない状況です。

専業主婦の皆さん!自分のお小遣いはどうしてますか?

私は妊娠がわかってから無収入で自分の通帳から使っていますが、、、そろそろなくなりそうで😞
けどまだ子どもが小さいので働くのも迷っていて…

主人は色々あり3万から2万5千円に減らしたのですが笑
家計から私の分も貰える程無いし…💧

コメント

エイヤ

私は1.5万円のお小遣いです🤔夫婦ともにお小遣い制です!

• ハッピー

ハッピー

1.5万でもいいですよね!
    お弁当も持って行ってるし…まだ減らしたい💧

• 1月22日
かずな🌻

生活費(食費や日用品他)などを5〜8万もらって残った分が私のお小遣いとして使えるお金なので必死に節約しています😂

• ハッピー

ハッピー

月8万でやりくりしてますが子どもの色々買ったりしたら足りなくなります💦
    凄いですね!!

• 1月22日
あき

主人からちゃんとあきもお小遣いもらいなよ。って言われて月5千円までは使っていいことになってます。

しかし家計があまり余裕ないので使えてないのが現状です。
ちなみに夫はお小遣い2万円で、お昼代込みですが昼過ぎから出勤なので、高い確率で食パンかカップ麺家から持ち出してます笑
ご飯を作って貰ったら1回につき100円の手当支給してます笑

• ハッピー

ハッピー

それいいですね!!
    私もちゃんと貰おうかなぁと思ったけど余裕無しです笑

• 1月22日
アン

私も生活費を頑張っておさえて自分のお小遣いにしてます!上手く買い物できた月は多めに余るのでそれを楽しんでます笑
残らなかったり使いたい額が多いと貯金からの持ち出しで着々と減っていますが働くまで耐える感じです💦
ウェルシアで上手くポイント使って安く買ったり、アンケートサイトを少しですが使ったり、PayPay使ったり…。
出産準備で買い物した分は別でもらいましたが、ポイントは私に溜まっているので特しました笑

• ハッピー

ハッピー

ポイ活いいですね!
    私は旦那にたまってるー💦

生活費抑えるしかないですね💦

• 1月22日
  • アン

アン

安売りしてる材料で作れるメニューを探したり自分のお昼ご飯を安く済むように頑張ったりしてます。で、たまに友達とランチで使えるように✨

• 1月22日
みーまー

自分のお小遣いなんてありません😂

特に趣味とかないし一人で出かける機会もないので...🤣

でも化粧品やスキンケア,美容院などは家のお金から出してます😯
が,毎月でもないし,プチプラの物ばかり...🤣

• ハッピー

ハッピー

美容代はたまに貰ったりしてます😂
    けど報告してません笑

• 1月22日
ゆり

毎月決まったお小遣いはありません。
主人はお小遣い制ですが私は全て家計から支出しています。

kou

保育料と食費とお小遣いで17万貰ってますが約10万余るのでこっそり私の貯金に回してます😅私の社会人の時貯めてた通帳からは奨学金や保険等で月3万引き落としがありますが💦なので下ろさないようにしています。自分の貯金ないと不安だし欲しいものがなく子供のものしか買わないです😅たまーに友達とのご飯や美容室代に使ってます。旦那からは服とか靴買ったら?と言われますがいらないと言うと俺が買ってあげるから買い物行こうと言われ出してもらいます😂

• ハッピー

ハッピー

凄い!
    羨ましいですー😭😭😭

• 1月22日
♡HRK♡

わたしは毎月5千円もらってますが、服や化粧品、美容院代は家計からなので使わないで貯めてます😂
主人の誕生日プレゼントや、旅行の時の足しにしてます😀

• ハッピー

ハッピー

そうなんですね!!
    プレゼントなんて素敵🎁

• 1月22日
ひとみ

外食別の食費を10万円もらっていて、余った分がお小遣いです。服とか欲しいものは買ってもらい、ちょっとした化粧品などはお小遣いから買ってます。

ゆぁ

私たちは家事育児も立派な仕事だと思っているので、専業主婦になってからも主人と同額のお小遣いをもらっています‼️

🧸☾·̩͙⋆

私はお小遣いは無いので
家計から出しています😊
欲しい物がある時は主人に言って
了承を得てから買っています。断られる事はまず無いですが😂

さく

夫婦共にお小遣い制にしてます😊

収入少ない月は、私のお小遣いを減らしたりすることもありますが…😭

ハッピー

皆さんそれぞれなんですね!!
だけど生活費の中からやりくりされていて凄いです!私も頑張ります❣️
ありがとうございました❗️