※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみ
家事・料理

夫婦と子供2人のご家庭で働いているママさん、洗濯機は乾燥機付きですか…

夫婦と子供2人のご家庭で働いているママさん、洗濯機は乾燥機付きですか?また、1日何回回していますか?
うちは今は育休中なので、夕方と朝の2回回してその都度部屋干し(プラス週何回か、シーツ等の大物があれば別で洗濯して浴室乾燥)が基本なのですが仕事復帰して下の子の保育園着も増えたらやはり乾燥機付きがあった方が良いのか迷っています。

コメント

はち

縦型洗濯機の乾燥機無しです!

1日必ず2回は回します😂

子供服とタオル類
大人の服

の分け方で2回です!

除湿乾燥機があるので部屋干ししてます😭

けど乾燥機欲しいなぁとは思います😭

• どれみ

どれみ

コメントありがとうございます😊
    今のうちの状況とほぼ同じですね!2回は回さないと間に合わないですよね💦そして、やっぱり乾燥機欲しいですよね😣✨

• 1月22日
なーちゃん

乾燥機付きですが使ってません😅
洗濯は基本的には1日1回です!
古いアパートで浴室乾燥もないのでシーツなどの大物は晴れた日にベランダに干してます!
下の子が保育園で多いときは3着くらい着替えてますが洗濯は1日1回で、ベランダか部屋干しで間に合ってます😊

• どれみ

どれみ

1日一回で、乾燥機使わなくても間に合うのは理想的です✨ちなみに、乾燥機はあまり使い勝手良くないのでしょうか?使わない理由などがあればぜひ教えていただきたいです!

• 1月22日
  • なーちゃん

なーちゃん

けっこう頻繁にフィルター掃除しないといけないのが面倒なのと、わたしがちゃんとできないだけなのですが使っても上手く乾かなかったり、なかなか使いこなせないんですよね😅
    でも外に干したり部屋干しで十分乾くので使う必要性を感じてないのが一番の理由です😂

• 1月23日
なあ

乾燥機つきです。
朝 一回
夕方一回
寝る前に一回

まわしています!
特に仕分けはしていません😅
その時にたまってるものを
一緒にまわしています

冬場の今は
仕事の制服下にきる
パーカーやヒートテックなどを乾燥機にまわしています!

• どれみ

どれみ

乾燥機使っても3回洗濯出来るのですね!!とにかく干す手間と時間が短縮出来たら嬉しいなぁと思っています💦

• 1月22日