※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

ビックベビー向けのセカンド抱っこ紐について相談中です。エルゴ使用中で、コンパクトな抱っこ紐を探しています。ポルバンのヒップシートに興味があり、使い勝手を知りたいそうです。

セカンド抱っこ紐悩んでます💦

今、5ヶ月8.5キロ超えのビックベビーです。
首は座ってますが、寝返り・腰座り前です。
メイン抱っこ紐は、エルゴオムニ360クールエア使ってます。
エルゴは体がかたいので、背中留めるのが大変なのです。
基本は車移動で、広いところではベビーカーを、1人で買い物の時はエルゴを使っていますが、コンビニなど、パッと終わる買い物の時にエルゴは装着が大変なので、セカンドの抱っこ紐考えています。
あと、家でも気軽に使えたらなーと思ってます。

ポルバンのヒップシートが気になってるですが・・・
セカンド抱っこ紐ってコンパクトなイメージがあるので、ヒップシートってどーなのかな?と思ってます。

下記の質問に一つでも該当する方、回答お願いします🙇

①ビックベビーにオススメのコンパクトな抱っこ紐教えてください

②エルゴのセカンドでヒップシート購入された方、お話聞かせてください
エルゴとヒップシートの使い分けや、更にコンパクトの抱っこ紐もお持ちかどうか。など、知りたいです。

③ポルバンのヒップシートお持ちの方、お話聞かせてください
ショルダーは着けましたか?
シングルとダブルどっちを使用してますか?
ダブルをお持ちの方、装着は大変じゃないですか?


ご回答よろしくお願いいたします!

コメント

あー

うちは4ヶ月半でもうすぐ8キロですが、
抱っこでの寝かしつけが重くなってきたこと、
あとはともさんのようにちょっとしたお出かけに
セカンド抱っこひもとしてコニー買いました!

ベビーカーでお出かけしたとしても
荷物にならないし、装着も楽だし
何よりすぐ寝てくれる!✨✨

20キロまで対応って書いてありましたが、
そこまで使えるのかはちょっと疑問…
ですが買ってよかったです😆

  • トトロ

    トトロ

    ありがとうございます!
    やっぱ、セカンドと言えばコニーですよね!
    見た目的にビックベビーにはキツそうで💦今さらかなーと思ってたんですが、長く使えそうですか?

    • 1月22日
  • あー

    あー


    確かにいざ装着すると
    密着はんぱないですが
    伸びるっちゃ伸びますね!

    私も今さらどうなんだろう…と悩み、買ったのは最近ですが、
    寝かしつけが楽すぎて😂😂

    長く使う…といっても歩ける年齢になれば
    また違うし、20キロまで対応って書いてあったけど
    さすがにその頃には抱っこひもじゃ
    ないですよね😅(笑)

    ただ、1人目コニーつかったら伸びちゃって
    2人目新生児でつかえなかったという
    レビューも見たのでそういうところも
    踏まえて検討されてはどうでしょう?

    • 1月22日
  • トトロ

    トトロ

    寝かしつけ楽なのは気になります✨
    素朴な疑問なんですが、寝ても、下ろす(出す)時に起きちゃいませんか?
    密着すごいんで、引っ張らないと出てこないイメージなんですが💦

    伸びて2人目新生児で使えないんですか💦
    2人目考えてるので、2人目の時にコニーにしたいかもです✨

    • 1月22日
  • あー

    あー


    今のところ外すときも起きたりはしません😌✨
    確かにひっぱりますが、子供は密着させたまま
    抱っこひもだけひっぱって下ろせます👍

    • 1月23日