※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるkey
子育て・グッズ

離乳食完了期の子供に大人の食事を食べさせるタイミングや、外食時の対応について相談しています。例えば、ファミレスでのハンバーグやご飯プレートはいつから食べさせていいか悩んでいます。

離乳食完了期で基本何でも食べるのですが、大人のご飯取り分けてあげたりはいつからやってましたか?
家では味を薄めにして作ったり市販の離乳食あげているのですがファミレスや回転寿司だとお子様うどんとかあるので水で薄めたりして今のところはあげています。
例えばガストなどでお子様のハンバーグやご飯プレート食べられるのはいつからになるんでしょうか?ご飯はあげられてもハンバーグは味が濃そうだなあとか思ってあげたことなくて😮

コメント

えー

完了期でほぼあげてました!
ファミレスとかも毎日ではないしまだ全量食べきれないので食べれるだけあげてました!

• みるkey

みるkey

ありがとうございます😌🙏

• 1月22日
べーさん

1才ごろから取り分けしてます✌️

お子さまランチも1才ごろからで
ここら辺は親次第ですね😅

• みるkey

みるkey

• 1月22日
らんらん

保育園のご飯を食べなくなると困るので、未だにお子さまうどんの水増しか、ファミレスは和食の店(大戸屋とか)とかしか行かないです👀
友達は1才半過ぎたら何でも大人と同じものあげてましたが、うちは3歳過ぎるまでやりません😁

• みるkey

みるkey

• 1月26日
🍒💕

ファミレスのお子さまプレートは2歳前からあげました😊
うちはあまり味の濃いものは食べなかったので、遅めでした。
パスタは好きなので1歳半頃からミートソースやトマトソースのものは取り分けしてました🍝

• みるkey

みるkey

• 1月26日
ららこ

最近はとりわけがほとんどです☺️ファミレスのお子様ランチも食べれるだけあげてます!味濃いいかなと思いつつ、少しならいいかなって感じです😂持ち物少なくて助かります(笑)

• みるkey

みるkey

• 1月26日
あーこ

まだお子様ランチとかあげた事ないですが、そろそろいいかなーなんて思ってます☺️
家での取り分けは薄味にしたもののみにしてます^_^

• みるkey

みるkey

• 1月26日
Himetan❤️

上の子は離乳食拒否があり、私の食べてる物に興味を持った事もあって大人の取り分けは10ヶ月くらいから始めてました☺️
1歳くらいからは外食しても食材によっては少し分けてあげてお子様メニューみたいのは1歳3ヶ月くらいからあげてます😊

• みるkey

みるkey

• 1月26日
sss♡

1歳すぎから取り分けしてました😆

お子様ランチも食べさせてたけど量が多くて残してたので、BFの中華丼の素とかカレーとか持ち込んで、白米を注文してご飯にかけて食べさせてました⭐

• みるkey

みるkey

• 1月26日
みるkey

皆さん、コメント頂きありがとうございました😌🙏✨
とても参考になったので、少しずつですが取り分けもあげてみたりできそうです😌