※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウッキー
お金・保険

自己破産後の住宅ローンについて、10年未満でも組める可能性はあるでしょうか?

自己破産後の住宅ローンについて質問させて下さい。

子供も少し大きくなってきて賃貸では手狭になってきたので家の購入を視野に入れておりました。
しかし先日、主人が結婚前に自己破産した事が発覚しました。今年で8年目らしいです。
住宅ローンは10年は厳しいとお聞きしてますので無理は承知なのですが、10年未満でもローンが組めたと言う方はいらっしゃいますでしょうか?

ご意見お待ちしております!

コメント

M

フラット35は自己破産後でも年数たっていれば借入出来ることもあるみたいですよ( * ́꒳`*)੭))

一度信用情報開示してみたらどうですか?😫

• ウッキー

ウッキー

回答ありがとうございます!
    主人いわく、昨年開示してみたところ自己破産の記録のみまだあったようです。。
    フラット35だとたしかフルローンは難しいと友人に聞いたことがありまして、お恥ずかしい話ですが貯金がほぼほぼ無いに等しいためフラット35でも難しいきと諦めておりました😢

• 1月22日
  • M

M

自己破産の記録がついている間は厳しいと思うので10年経って開示してみて真っ白になったらクレジットを作って少額の請求の返済履歴を作ってからだと通りやすくなるそうです(><)

不動産さんの方に事情を説明すると通りやすい方法を教えていただけるそうですよ( * ́꒳`*)੭))

元旦那とマイホーム建てましたがそのときは銀行で借入しましたが、フラットもフルローンで審査通りましたよ!
    (24歳、年収400のときです)

• 1月22日
  • ウッキー

ウッキー

やはり10年の壁は分厚そうですかね😭
    今のこんな状況でも一度不動産の方に相談しに行っても大丈夫なもんでしょうか?
    フラットでもフルローンいけるんですね!
    驚きです✨

• 1月22日
  • M

M

当時担当してくだっさた方は自己破産後の方や海外の方も相談しにくるので通りやすいところを熟知していましたよ(^ ^)

1人だけではなく相性の合う担当さんを探せば自己破産歴が消えればなんとかなると思います!

結局フラットで借り入れはしなかったのであれですが、フラットも私たちの時はフルローンでいけました😊

相談しに行ってみてください(^^)

• 1月22日
  • ウッキー

ウッキー

ご丁寧に教えていただき、ありがとうございました😭✨
    今年、もう一度情報開示してみて検討してみようかと思います✨
    ありがとうございました!

• 1月22日
ももんが

連帯債務ではありますが、破産後8年で住宅ローン組めました!

• ウッキー

ウッキー

回答ありがとうございます!
    そうなんですか?!
    差し支えなければ、通った住宅ローンは銀行系ですか?
    それともノンバンク系でしょうか?
    少なからず希望の光が見えました😭

• 1月22日
  • ももんが

ももんが

我が家は労金です!
    ハウスメーカーの担当さんにローン審査前に全てお話したので、その担当さんが労金の担当さんに掛け合ってくれて通った感じです!
    あと、信用情報が自己破産以外は全部ホワイトだったのが好印象だったようです😆
    むやみやたらに審査を受けるのは良くないらしいので、信頼できるハウスメーカーを見つけて、担当さんに相談してみるのもアリだと思いますよ✨

• 1月22日
  • ウッキー

ウッキー

そうなんですね!
    私の主人の会社も会社提携で労金のローンが組めるらしいのですが、幸い(?)うちの主人も自己破産以外は真っ白なので会社経由で一度労金の方に相談してみるのもありですかね?✨
    ご丁寧にありがとうございました!
    今の私にとても似たご経験談でしたのでベストアンサーに選ばせていただきます!
    ありがとうございました!

• 1月22日
  • ももんが

ももんが

労金の組合員さんなんですね!それは相談してみる価値ありありだと思いますよ✨頑張ってくださいね😄
    グッドアンサーありがとうございました!

• 1月22日