※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バルカン
妊娠・出産

よだれつわりの対策について、仕事中の心配や不安があります。吐く頻度は減少していますが、接客業での復帰が心配です。何か効果的な方法があれば試したいと考えています。

よだれつわりに効果があったもの、何でもいいので情報ください😭

3人目妊娠中で上2人もよだれつわりあったのですが、上2人の時は仕事をしていなかったので出して出して凌いでいました。
今回はパートですが仕事をしていて、重症妊娠悪阻で入院していたので初期はお休みさせてもらっていて 安定期にも入ったのでそろそろ復帰予定です。
吐くのは朝の起き抜けだけになり仕事中は大丈夫だと思うのですが、よだれつわりが心配で心配で仕方ありません😩

よだれつわりも初期に比べると寝ている間はでなくなって、日中も吐き出す頻度は少なくなってきています。
それでも日中は5分に1度ほど吐き出しているので、接客業で仕事中は吐き出すことができない環境に復帰できるのか‥(>_<)
何かできることがあるなら何でも試してみたいと思っています!!

コメント

ユユリ

トイレ行って吐き出すのが楽でしたが
私は仕事中はひたすら飲み物のんでました💦

  • バルカン

    バルカン

    ありがとうございます!
    吐き出すのが1番の対処法なんですよね(>_<)仕事中はトイレが遠いので中々しょっちゅうはいけないんですよね😭
    あと飲み物も本当は持ち込みNGなんですけど、ちょこちょこ飲んだら少しは楽になりますよね!相談してみようかなと思います😭💦

    • 1月22日
ストラスアイラ

よだれつわり、本当に辛いですよね…
私も無くなったわけではありませんが、よだれつわりに強い鍼灸院に通って、だいぶ減りました!

そこの先生曰く、つわりには糖質が関係しているから、限りなく糖質を減らした生活をすると治るよ!と😳
私は甘いものが辞められなかったので、今でも多少よだれつわりがありますが、ちゃんと糖質制限していたら治っていたのかなぁ…と思ったり(笑)

  • バルカン

    バルカン

    ありがとうございます!
    ほんとよだれつわりは地味につらいですよね😵💨長引くし‥

    糖質ですか😲!!よだれつわりも3回目なので色々しらべましたが、それは初耳です!勉強になりました\(^-^)/✨
    私も甘いもの大好きで毎日食べちゃってますが💦糖質制限頑張ってみようと思います!!

    • 1月22日
MaiMai

よだれつわりと戦いながら仕事していました💦

2回目の休職後の復帰の時に何とか会社側と交渉してよだれぺっぺ&飲み物持ち込みを許してもらい仕事をしていました😵

本当は飲み物は現場に持ち込みNGでしたが言ってみるもんですね💦

私もこんな状態で復帰できるのかと思いましたが産休まであと少しだと思いながら気合で乗り切りました😣

  • バルカン

    バルカン

    かなり遅くなってしまって申し訳ありません💦💦
    入れ物と飲み物も持ち込み可能になったんですね!理解のある会社でよかったですね♪
    うちの会社もかなり寛容で飲み物は交渉すれば大丈夫になりそうな感じですが、接客業でかなりお客さんとお話しする機会が多く時間も長いので ちょこちょこ吐き出すのは厳しそうです😨

    でもなんだかんだ日に日にましになってきて頑張ればやりすごせるようになってきました!光が見えてきてほっとしてます!!

    • 1月27日