※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7か月の赤ちゃんが卵黄を食べて嘔吐。今日中に受診した方がいいでしょうか。1か月後の検診で相談することは可能ですが、卵黄はお休みした方が良いです。

今日卵黄食べて嘔吐。今日中に受診した方がいいか?

現在7か月。卵黄は今まで何回かあげて、問題なし。前回卵黄3.6g食べて嘔吐。今日再び卵黄あげてて、嫌がるようなふりがあったので中断。2時間後に嘔吐。

この時期、小児科は風邪もらってきそうで怖いです。1か月後、検診なのでその時に相談してもいいでしょうか。検診まで卵黄はお休みしますが。。

コメント

チョコ

お子さん嘔吐は大丈夫ですか?
私なら卵黄が原因なのかどうか気になるので受診します。
アレルギー検査もしてはっきりしたいです。
たしかに今の時期は病院行くの躊躇しますが、1ヶ月後の健診までは待てないかな、、と😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けろっとして、元気です。
    早めに受診しようと思います🙇‍♀️

• 1月22日
🐬

今日中に行った方がいいと思います🙋
うちの子も進めてる時に嘔吐しました
それ以外は何もなく嘔吐後もケロッとしてましたが、病院に電話したら今すぐ連れて来てって言われましたよ💡
病院着いたら他の患者さんも沢山いましたがすぐに診察室に通されその場でアレルギーを抑える薬を飲まされました
うちの子は卵白の方でしたが、卵は1回治まっても再度アレルギー症状が出る事があるからという感じで念の為に飲まされました
消化器系に出る子は嘔吐のみの場合もあるし下痢だけの子もいるから、他に症状がないからと言って軽視してはいけないと言われました
うちの子は病院着いた時もピンピンしてたので、恐らくアレルギーは大丈夫だと思うけど検査されましたよ💡
結果はアレルギーなしでしたが、卵はアレルギー強く出やすいですし今回2回目の嘔吐なら受診した方がいいと思います😅

• 🐬

🐬

今まで出てなくても急に出る子もいるって言われましたよ💡

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日かかりつけの小児科休みでした😭アレルギー検査やってくれる小児科探して、他の小児科受診した方がいいですかね?

• 1月22日
  • 🐬

🐬

小児科でなくてもアレルギー科でも大丈夫ですよ🤗
    うちのかかりつけはアレルギー科がある小児科なのでそこに行きましたが💡
    でもかかりつけでは受診した時は診察と処方箋のみで、1週間後に検査に来てって感じで言われました
    なので、すぐに検査できる病院でなくてもとりあえず診てくれる病院でもいいと思いますよ💡

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くのところも休みで、明日かかりつけの小児科行ってみます。ありがとうございました。

• 1月22日
ぺぇ

嘔吐の他に症状なければ様子見て良いと思いますが
検診で相談しても、病院で検査してみてください
と言われそうですね💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めに受診しようと思います🙇‍♀️

• 1月22日