※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
ココロ・悩み

旦那の実家に引っ越して犬が気になる。一緒にいるのがつらい。誰にも言えず愚痴を聞いてほしい。

子ども関係ではないのですが、愚痴らせてください😔

1ヶ月ほど前に旦那の実家に引っ越しましたのですが、
義理の実家は犬を1匹飼っています。犬種はフレンチブルドッグです。
その犬は、自分が届くもので食べ物やゴミを漁る、子供のおもちゃを噛む、家の中でおしっこやうんちをするなどします。
引っ越してばかりの時は自分が寝るベッドにおしっこされました。ショックでした。
元々犬は嫌いではだったのですがのですが、犬ってこんな感じなの?と衝撃を受けてしまいました。
テーブルでご飯食べてる時もずっと下から見上げています。
息子は食べ物下に落としたりしてしまうのですが、それをすかさず食べたり、息子が手に持ってる食べ物が届くと判断したら、それもすぐ食べます。それを見ていてすごく不快に思ってしまいました。
今はもうあまりないですが、引っ越してばかりの時は息子に向かって腰を振ったり、そこからこの犬嫌だなぁと思ってしまっていました。
人肌や温もりが好きらしく、ソファーに座ったりしていると膝下に来たりするのですが、私はどうしてもそれが我慢できなくてあっち行きなと拒んでしまいます。

私も数年間実家で犬を飼っていたことがあったのですが、
あまりにも違いすぎてそれもショックでした。
実家の犬は家の中で漏らしたりしないし、何か漁ったりしなかったので…😔

自分がひどい人だなとは承知しています。でもどうしても一緒にいるのがつらいです。だからといって今引っ越すことも出来ないので余計つらいです😔犬が嫌いとか他の人にもあまりいえなくてそれもつらいです😔

だれにも愚痴れなくてここに書かせてもらいました。
愚痴ったら少しは楽になるかなと思って😔
不快にさせてしまったらすみません…

コメント

ゆきち

フレブルちゃんは結構やんちゃで悪戯好きの子が多い気がします💦
粗相も他の犬種に比べるとしつけが難しいかと思います😓
あと食い意地も張ってます、、
そこが愛嬌あって可愛いところでもあるのですが。。。

わたしはトイプードルを飼っていましたが、フレブルは性質が違いすぎるので飼えないな、、、と思います。。

ベットにおしっこはめちゃめちゃショックですね😭

粗相や悪戯の度が過ぎる時は同居解消をご主人に伝えても良いと思います💦

• ちあき

ちあき

そうなんですね😂!私の飼ってた犬はシェルティーだったのですが、
    犬によって性質が違うのですね!
    少し理解が足りなかったのかなと思い申し訳ないです😭

とても良いアドバイスありがとうございます!気が少し楽になりました🥺💗度がすぎたら言ってみます😭✊🏼

• 1月22日
  • ゆきち

ゆきち

シェルティーちゃんはとても賢いと思います!
    わたしも好きな犬種です🥰

フレブルちゃんはもはや悪戯好きのやんちゃ坊主とか、やんちゃ娘ぐらいに考えてると楽かもです😅

• 1月22日