※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

産後の仲良しについて。1か月検診にて仲良しOKと言われましたが痛いと聞…

産後の仲良しについて。

1か月検診にて仲良しOKと言われましたが
痛いと聞くのでビビってます😨

旦那さんも まだー?みたいな感じで
待たせてるので 申し訳ない気持ちでいっぱいです。


みなさんは 産後どれくらいで再開されましたか?
産後 どれくらいで痛くなくなりましたか?
最初から痛くなかった人もいるのでしょうか?

股裂けたらどうしよう とか
濡れなかったらどうしよう とか
色々考えちゃって する気になりません😔

コメント

はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月ちょっとで再開しました🥰
主人も傷大丈夫か確認しながらしてくれました。ちょっと痛かったですが、全然大丈夫でした。

ままりん

私全然痛くなかったです(笑)
1ヶ月半くらいで再開しました😃

はなゆー

産後7ヶ月で再開しました!
夫には申し訳ないですが初めての育児で疲れ果て全然する気になれなくて😂
私は痛かったです😅

ちび

私は痛すぎて何回かダメでした😨
産後5ヶ月くらいで出来るようになりましたが、全くしたいと思わなくなりました🤣

rms

1ヶ月検診後すぐ再開しましたが、痛すぎて無理でした😂😂😂
その後も何回かは痛かったです😭
5回目くらいで痛くなくなりました☺️
二人目も1ヶ月検診後すぐ再開したけどあまり痛くなかったです!
でも全然濡れなくて嫌でした😂

はーちゃん

私は生後半年で再開しました!
私以上に旦那がビビってました笑笑
半年経ってようやく、そろそろ大丈夫かな…と旦那が言い出して再開です😂

わお

2人出産しましたがどちらも産後1ヶ月で再開しました!
上の子の時は濡れないし濡れても痛くて痛くて何回も中断してました( .. )旦那にがんばってもらってようやく出来るようになった感じです(笑)

下の子の時は濡れずらくはなってましたが割とすんなり出来ました!

☆ゆー

私は産後2ヶ月の時に再開しましたが、痛すぎて無理でした💦
今でもまだ多少痛いです。
1人目の時は産後3ヶ月で再開し、痛みもなかったのですが…。

すー

産後1ヶ月半くらいで再開しました!
痛くなかったです(^^)

4姉弟ママ

🆗出た日にしました^ ^

数回仲良ししたら第二子授かり今では1歳9カ月と0歳11カ月の同級生姉妹ママで今は第3子妊娠中です🤣